茶屋卯三郎【那須】場所や混雑状況は?ランチのみ営業?

スポンサーリンク

今回は栃木県の那須にある、茶屋卯三郎(ちゃやうさぶろう)をご紹介します。

美味しいお餅やおこわなどが食べられるお店です。

場所や混雑状況、メニュー等について、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お店は混雑する?ランチタイムのみ営業?

那須へ久しぶり行ってきました。
ランチは何を食べようか悩みましたが「茶屋 卯三郎」というお店を選びました。
個人的に那須というと、洋食のイメージが強かったですが…
その日は和食系が食べたかったです。

「おこわ」や「おもち」などが食べられるようなので、早速行ってみることに!
私が行ったのはゴールデンウィーク(GW)のちょうどお昼時だったので、店内に入ると既に待っている方々がいました。

次々に来店する方も…。

お店は年中無休です。

でも営業時間は季節によって変わり、ランチタイムのみとなっているようです。

人気のお店のようで、特にGWやお盆休み、シルバーウィークなどは混雑するかもしれません。

ですが回転は比較的早かったので、この日は15分くらい待ったら席に案内してもらえました。

連休ということもあり、お子様をお連れの方や、カップルの方々がたくさん来店していました。

駐車場に停める時も、タイミングが良かったのか、出る車もいたのですぐ停められました。

次に場所や駐車場についてお話します。

スポンサーリンク

茶屋卯三郎の場所は分かりやすい?

「茶屋 卯三郎」は県道68号沿いにあります。
道路沿いに看板もありますし、場所は分かりやすいと思います。

茶屋卯三郎の看板です。

お店の前には駐車場があります。
数十台は停められるかな?

「引用:Googleマップ」

お店の雰囲気やメニューは?

店内は混んでいましたが、外観から中まで古風な雰囲気。
お土産も売っていました。

メニューはおこわやお餅を中心に、いくつかありました。
「けんちんうどん」「けんちん雑煮」の他に「すいとん」「あんこ」が入ったメニューもありました。

主人が食べたセットメニューです。ボリュームがあります。

私は「けんちん雑煮」を食べました。

中に何個かお餅が入っていました。
この他に「おこわ」などもつくので、思った以上にお腹いっぱい!
お餅なので後できますね(^O^)
お雑煮はこってりしていて、とても美味しい!
また食べに行きたい!と思ったお店です。

まとめ

栃木県那須郡にある「茶屋 卯三郎」は、お餅やおこわなどが食べられるお店です。
「けんちんうどん」や「けんちん雑煮」の他に「すいとん」や「あんこ」などのメニューもあります。
満腹なりやすい、セットメニューもいくつかあります。

場所は県道68号線沿いにあり、前に駐車場があります。
人気のあるお店で、混雑する時期は少し待つかもしれませんが、とても美味しいランチが食べられます。
(年中無休ですが、ランチのみの営業となっているようです。)
那須にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする