プーケットのバングラ通りに行ってきました。
夜はとてもにぎわっているので、観光客の方々に、人気のスポットです。
今回はバングラ通りの雰囲気や、周辺屋台などをご紹介します。
スポンサーリンク
夜は大賑わい!
パトンビーチ周辺のホテルに泊まったので、バングラ通りまで、歩いて行ける距離でした。
昼も夜も行きましたが、全く違った雰囲気です。
夜は昼以上に観光客の方々でにぎわい、華やかな様子でした。
入口あたりから写真を撮っている方々でいっぱい!
入口付近には、レートの良い両替所があります。
参考:パトンビーチから近いバリュープラスの両替所はレートが良い?
この日はちょうど元日だった、ということもあり、特に人手が多かったのかもしれません。
道幅は広いので、歩く余裕はありましたが…。
両側には飲食店がずらっと並び、とても明るいです。
スポンサーリンク
客引きが多い?
お店を眺めながら先へ進んでいきましたが、客引きが多いなぁという印象でした。
ニューハーフ!?の方々が立っていたので、周りの雰囲気とともに、写真を撮っていたら、突然目の前にこの風景が!
えっーーー!
写真を撮るだけでも有料なの???
「一緒に撮りたい!」とは言ってませんが…(^^;
まあ記念にもなるので、100バーツ支払って、改めて一緒に撮ってもらいました。
ちょっとこちらにはアップできませんが、旅の思い出としてとっておきたいです。
客引きは多いので、気をつけたほうが良さそうです。
バングラ通りを抜けると…
バングラ通りを抜けると、周辺には東南アジアらしい屋台がずらっと並んでいます。
パトンビーチのレストンランは、シーフードがとても多いですが、海の近くですからね。
こちらは食べ物の屋台です。
地元の方が食べるような、ローカルフードが並んでいました。
とっても甘そうなスイーツも!
10バーツや20バーツ!
安いです。
東南アジアでよく見かける、ドリアンなどの果物も売っていました。
洋服やサングラス、ドクターフィッシュも!
洋服やサングラスなどが売っている屋台もあります。
こちらには地元の方が着るような、洋服が売っていました。
現地は暑いですし、サングラスはビーチでも大活躍!
いろいろなところで売っていますが、夜の屋台にもありました。
サングラスを忘れた方には、いいかもしれませんね。
日本でも有名な、ドクターフィッシュの屋台もありました。
後ろでは足をつけて、楽しまれている観光客の方々も!
まとめ
パトンビーチのバングラ通りは、飲食店が並び、夜はとてもにぎわっているスポットです。
周辺には果物や魚介類、小物などの屋台がずらっと並んでいます。
昼間とは違った雰囲気で、見ているだけでも楽しいと思います。
【関連記事】
パトンビーチの物売りは多い?パラソルは安くレンタルできる?
参考になれば幸いです。