津堅人参サイダー~島まで行かなくても買える場所は?

スポンサーリンク

キャロットアイランドと言われる、沖縄の津堅島。

津堅にんじんサイダーが有名です!

津堅島まで行かなくても、にんじんサイダーを買える場所について、お話ししたいと思います。

スポンサーリンク

キャロット展望台がある!

沖縄本島からフェリーで30分くらいの場所にある、津堅島に行ってきました。

津堅島はキャロットアイランドで有名な島で、キャロット展望台もあります。

港からちょっと急な上り坂はありますが、徒歩7分くらいで到着します。

こちらがキャロット展望台ですが、形が人参っぽいですよね!

こちらから島を眺めることができます。
島らしい景色を堪能できます!

スポンサーリンク

津堅にんじんサイダーを買いたい!

キャロットアイランドで有名な津堅島ですが、「津堅にんじんサイダー」も有名です。

このにんじんサイダーですが…
津堅島まで行かないと買えないのかな?と思いましたが、そうではありません。

実際に津堅島に行きましたが、短時間でしたので、お土産をゆっくり見ることができませんでした。

なので結局、本島に戻って買いました。

にんじんサイダーを買った場所は?

では本島のどこで買ったのかと言いますと…

フェリーが出ている、平敷屋(へしきや)港の旅客待合所です。

うるま市にあります。

ここでチケットを買えますが、実は島に行く前に、にんじんサイダーも売っているのを見つけました。

島で買う時間がなかったので、結局ここに戻ってきて買ったというわけです。

なので島に行かなくても、こちらで買うことができます。

島に行く時間がない方は、こちらまで来てみてはいかがでしょうか。

ちなみに本島で何か所かお土産を見てまわりましたが、私がにんじんサイダーを見つけたのはこちらだけでした。

とはいえ、一部の場所しかまわっていないので、もしかしたら他にも売っている場所があるのかもしれません。

実際に飲んでみた!

実際ににんじんサイダーを飲んでみましたが、にんじんの味がほんのりします。
控えめながら、甘さがある炭酸飲料なので、さっぱりした感じで飲めました。

意外とくせがないので、おいしかったです。

シークヮサー果汁が少量入っています。
着色料、香料は不使用とのことで、ヘルシーですよね。

サイダーにも記載されていますが、果肉が沈殿するので、ゆっくり倒すようにしてから飲むようにします。

でも炭酸なので、勢いよく振ってしまわないようにしましょう。

まとめ

津堅島はキャロット島として有名で、にんじんサイダーも人気があります。

沖縄本島ではフェリーが出ている、平敷屋(へしきや)港の旅客待合所で買うことができます。

島へ観光する時間がない方は、検討してみても良いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする