セブ島のダイソーに行ってきました!商品の値段は高め?

スポンサーリンク

セブ島の「ダイソー」に行ってきました。

今回行ったのは、マクタン島にある「アイランドセントラルモール」内にある、ダイソーです。

セブ島のダイソーに並んでいた商品や、値段についてお話しします。

スポンサーリンク

ダイソーは何階にある?

セブ島にはショッピングモールがいくつかありますが…
マクタン島では、アイランドセントラルモールに行ってきました。

アイランドセントラルモールには、両替所があります。
先に両替をしてから、ショッピングをしました。

参考:アイランドセントラルモールの両替所はレートが良いほう?

ショッピングモール内を歩いていると…
日本でおなじみのお店「ダイソー」を発見!

どんな商品がある?何ペソくらいで買える?…と興味を持ったので、入ってみることにしました。

アイランドセントラルモールのダイソーは、2階の隅のほうにあります。
すぐ近くには和食「TANE」があります。

スポンサーリンク

セブ・ダイソーの雑貨は?

入ってみると、日本のダイソーで見かける商品がたくさん並んでいたので、ちょっと心が躍りました!

後から別の日本人観光客も店内へ。
やはり興味深そうでしたね。

右側にある大きいサイズのほうが、トイレットペーパー。
左側がキッチンタオルです。

カタカナ表記の商品が、ずらっと並んでいます。

こちらはドリンクボトル。

一見日本のダイソーでは、108円で買えそうなボトルですが…288ペソ(613円)!
あれっ!高い?

おしゃなLED壁ランプ。
「導かれた壁ランプ」という表記になっています。
こちらも288ペソ。

日本の台所、掃除用品なども、ずらっと並んでいます。

「TSUBAKI」のシャンプー。
588ペソ。

マスクの種類も豊富ですし、つけまつげも!

ダイソーのお菓子は?

日本でおなじみのポッキー。
何種類か、並んでいました。
88ペソ。(約187円)

こちらのお菓子も88ペソ。

100均だけど値段は高め?

海外に行って、日本の商品を見るのも楽しいと思います。

一部しかご紹介できませんでしたが…
セブ島のダイソーの値段は、全体的に高めでした。

日本のダイソーでも、108円以上する商品もあります。
セブのダイソーは商品によって様々でしたが、日本のように100円均一で買えるような値段ではありません。
200ペソ以上の商品も、多かったです。

やはり輸入しているから…でしょうか。

買い物をしている方も、現地の方が多かったです。

セブのダイソーで商品を見ているだけでも、全然飽きなかったですが…
値段のことを考えると、今すぐ必要でなければ日本に帰ってから買おう、と結局思ってしまいました(^^;

でも品ぞろえは多いですよ!

まとめ

マクタン島・アイランドセントラルモール内にある、ダイソーに行ってきました。
(2階の隅にあります。)

店内には、日本語表記の商品が、ずらっと並んでいます。
値段は全体的に高めで、日本の100円均一のような値段ではありませんでした。

でも品ぞろえも多いですし、アイランドセントラルモールに行ったときは、店内をのぞいてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
セーブモアでお土産を購入!商品は豊富?マーケット内の両替所は?

ジプニーはいくらかかる?初心者ですが乗ってみました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする