浜松で100種類のクリームソーダが飲める〜待ってでも飲みたい味!

スポンサーリンク

静岡県浜松市にある、「百種類のクリームソーダ屋」に行ってきました。

その名の通り、100種類のクリームソーダが飲めるお店です!

お店の場所から中の雰囲気、待ち時間、クリームソーダのメニューなど、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

100種類から選べるなんてすごい!

浜松で100種類のクリームソーダが飲めるお店を知り、とても興味を持ちました😊

クリームソーダは大好きですが、種類が豊富!しかも100種類から好みを選べるというのが魅力でした!

絶対行きたい!!!

ショッピングをした帰りに、喉が乾いていたのでクリームソーダのお店に行こう!という話になりました。

真夏でとても暑い日だったので、楽しみでしたね。

スポンサーリンク

場所や周辺の駐車場は?

場所は浜松駅の北口から、歩いて7分くらい。
私は車で向かいましたが、お店に駐車場はありません。

でも浜松駅周辺には、コインパーキングがたくさんあります。
大規模なところから小規模のところまで…。

お店の近くにも結構あるので、数分歩いたところに停めました。

引用:グーグルマップ
住所:浜松市中区肴町316-44 山口屋ビル 1階

人気のあるお店!待ち時間は?

お店の前に到着したら、既にたくさんの方が待っていました。

ちなみに営業時間は14時~17時です。

この日は平日でしたが、お盆休みに入ろうとしていた週だったのですごい人気!!!

名前と電話番号を書いて待ちました。

お店の前に張り紙があり、約20名様で約1時間の待ち時間とのこと。

近くにいなくても順番が来たら、お電話で呼び出してくれます。

少ないですがお店の前にはベンチもあります。
張り紙に書かれている通り、夏は涼しい場所で待った方が良さそうです。

あとお店の前にメニューがあるので、決めておくとスムーズだと思いますよ😊

かなり待っていた方々が多かったので、名前を書いてしばらく駅ビルでブラブラしていました。

時間や人数で締め切ってしまうこともあるようなので、お休みの時などはお早めに行った方が良いと思います。

【追記】
大型連休ではない日曜日にも行ってみました。
営業時間前の13時半に行っても、既に何人かお店の前で待っていました。
凄い人気ですね〜!
でも早めに行くと、それほど待たなくてすみますよ。
ちなみにこの日は1時間待たずにすみました😊

お店の雰囲気とメニューは?

約1時間半ほど待って、営業時間の17時を過ぎてしまいましたが、店内に入りました!

店内は広くはありませんが、テーブル席に案内してもらいました。

100種類もあるので、とにかくどれにしようか悩みましたね(^^;
結局入口で決めていたクリームソーダをオーダー!

メニューとそれぞれのお値段です。

正面にはカウンター席があります。

ここでスタッフの方が氷を割って、ひとつひとつ丁寧にソーダを作ってくれます。

お店に入ってからも少し待つかもしれないけど、作っているところもしっかり見れますよ😊
意外と楽しいです。

お店の方もとても親切!

もともとお酒が飲めない私は、バーに行く機会もないのでこの雰囲気だけでも嬉しかったです。

注文したクリームソーダ!

私はチャイナブルーソーダを頼みました!

主人が頼んだのはこのクリームソーダ!

思った以上にアイスクリームも大きいですよ。
見た目もインスタ映えするようなクリームソーダです。

一口飲んだだけで思わず「美味しい!」と言ってしまいそうなくらいの味!
喉も乾いていたし、程よい甘さもマッチしてさっぱりします。

アイスクリームも濃厚で、クリームソーダとよく合っていました。

待ったかいがあったなぁ〜と思いましたね。

そして二回目に行ったときに飲んだのはこちらのサイダー。
今度はカウンターに案内されました。

見た目もこの前飲んだソーダーと違いますね〜。

本当に絵になります😊

違う種類を飲みましたが、やっぱり美味しい!

まとめ

待ってでも飲みたいくらいのクリームソーダでした。

忘れられない味というくらい美味しかったので、また行きたいです。

真夏に行ったので飲んでさっぱりしましたが、冬でも飲みたい味!

お店は人気があるので特に土日祝日は混むかもしれませんが、駅から徒歩で行ける距離。

浜松に出かけた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする