三径就荒の行き方から店内の雰囲気までご紹介!

スポンサーリンク

台北にある人気の茶芸館「三径就荒」に行ってきました。

三径就荒は落ち着いていて、おしゃれな茶芸館です。

行き方から店内の様子などをご紹介します。

スポンサーリンク

茶芸館までの行き方

茶芸館とは、スタッフが台湾茶を伝統的な作法で淹れてくれるお店です。

台北には人気のお店がいくつかありますが、今回は「三径就荒」に行ってみました。

三径就荒の最寄りの駅は、MRTの市政府駅ですが、駅から10分くらい歩きます。

1番出口から出ます。

出典元:グーグルマップ

出口を出たら、忠孝東路四段559巷まで歩きます。

そのまま忠孝東路四段559巷を、まっすぐ歩きます。

写真の地下駐車場に出たら左に曲がると、右手にあります。

私は行き過ぎてしまいましたが、数メートル歩いた左手にあります。

何軒かお店が並んでいて、入口は分かりにくいかもしれませんが、看板があります。

この日は雨が強く降っていたので、10分歩くのも結構大変でしたが…
茶芸館は雨でも行けるスポットとしておすすめです。

スポンサーリンク

お茶の間もあって落ち着いた雰囲気

お昼過ぎに行ったので、お客さんは誰もいませんでした。
しばらくは貸し切り状態!

ランチを食べた後、雨が降っていたので、行くところが限られてしまい、早めに行ったのが良かったと思います。

でも15時が近づくにつれ、徐々に混んできます。

奥にも席があります。

注文して準備ができるまで、店内を散策。

お茶の間もあって、落ち着いた雰囲気です。

こちらはカウンターです。

展示物も風情があります。

東方美人をいただく!

メニュー表はこんな感じで、お好きな台湾茶を選べます。

私は東方美人を選びました。
ほんのりフルーツの味がして、飲みやすかったです。

お土産も買えますよ!

先ほども書きましたが、まずはスタッフが伝統的な作法で、丹精を込めて淹れてくれます。

常に温かい急須で飲めるのがうれしい!

雨が強く降っていたせいか、足元が少し濡れてしまい冷えていたので、とても暖かかったです。

一通り終わったら、あとはプライベートタイム!
ほっこりお茶を飲みながら、ゆっくり過ごせます。

スタッフは日本語が通じなかったですが、淹れ方がわからなかったら、ジェスチャーなどで丁寧に教えてくれます。

主人はお菓子も注文しました。

ふかすので少し時間はかかりますが、温かいまま出してくれます。
ほんのり甘くて、お茶によく合います。

お茶もたっぷり飲めるので、ゆっくり過ごせす。

まとめ

台北にはいくつか茶芸館がありますが、今回は三径就荒に行ってきました。
市政府駅から10分くらい歩きますが、雨の日でもゆっくり過ごせる場所です。

店内はおしゃれで、落ち着いた雰囲気でした。
スタッフが伝統的な作法で、台湾茶を淹れてくれます。

お茶もたっぷり飲めるので、ゆっくり過ごせると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする