笠間のいこいの家に行きました~落ち着いた雰囲気の中、お風呂に!

スポンサーリンク

笠間市にある、「いこいの家はなさか」の、温浴施設に行ってきました。

落ち着いたお風呂に入りたいなぁと思い、出かけました。

今回は施設内のレストランや、お風呂について書きます。

スポンサーリンク

雨だったので…

雨が降っていたので、温浴施設に行って、のんびりしようと思いました。

そこで茨城県の温浴施設を調べましたが、笠間市にある、「いこいの家 はなさか」を見つけました。

落ち着いた雰囲気でお風呂に入れそうだったのと、スマホで訪問数を見たら、ちょうど空いている時間帯だったので、行くことにしました。

茨城県も日帰り温泉が増えましたが、土日だと混雑しているところもあります。

意外と雨が降ると、混んでいたり…。

いこいの家は温泉ではないそうですが、お風呂は空いていましたし、のんびりできました。

スポンサーリンク

格安の料金で入浴できる!

いこいの家は、閑静な住宅街の中にあります。
この日は雨が降っていましたが、駐車場も空いていました。

受付で浴室利用料金を支払いました。

日曜日でしたが、大人は休日でも510円と、格安で入れるのが魅力です。

受付の前には、お菓子やジュースなどが売っていました。

ひんやりしたシュークリームがおいしそうでした。

お食事処でボリュームのあるランチ!

お食事処(大広間)で、ランチを食べることにしました。

前にはステージがあり、カラオケを歌っている方も!

定食やお子様向けのメニューもあり、ここで座布団を敷いて食べることができます。

主人と私でそれぞれ、「生姜焼き定食」と「鶏唐揚げ定食」を注文。

鶏唐揚げ定食は650円。

この値段で、結構ボリュームのある定食を食べることができます。

揚げたてで、サクッとして、おいしかったです。

窓際に行くと、笠間の景色を眺めることができます。

露天風呂からも、このような景色を見れますよ。

落ち着いた雰囲気の中で…

浴室の内風呂は円型になっていて、沸かし湯や薬湯、サウナなどがあります。

長方形の露天風呂は、広いわけではありませんが、笠間の景色を見れるので、気持ちが良かったです。

タオルなどは持っていったほうが良いと思います。

この日はご年配の方が多かったですが、お子さんをお連れの方もいました。

団体で利用される方もいますが、比較的空いていて、落ち着いた雰囲気の中、お風呂に入れるのでは?と思いました。

お風呂に入った後ものんびり

食事処はカラオケでにぎやかな雰囲気でしたが、入口付近には多目的室もあり、ここで休憩することができます。

テレビが見れる、お部屋もありました。

また廊下には無料で測定できる、血圧計なども置いてあります。

まさに憩い(いこい)といった雰囲気の、温浴施設でした。

まとめ

茨城県笠間市にある、いこいの家「はなさか」に行ってきました。

露天風呂からは、笠間の景色を眺めることができます。

格安の料金で入浴できますし、落ち着いた雰囲気の中で入れる、温浴施設だと思います。

大洗にある、潮騒の湯もおすすめです。
潮騒の湯の混雑状況は?海が見える露天風呂もあります!

〈関連記事〉
ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする