杉戸の珈麦屋(こむぎや)のメニューは?落ち着いたカフェでランチ!

スポンサーリンク

埼玉県杉戸町にある、珈麦屋(こむぎや)でランチを食べました。

落ち着いた雰囲気で、ランチやスイーツを食べられる、おすすめの店です。

今回は杉戸の珈麦屋(こむぎや)をご紹介します。

スポンサーリンク

のんびりランチを食べたいと思い…

のんびりランチを食べたいと思い…

久しぶり、杉戸の珈麦屋(こむぎや)に行きました。

珈麦屋は落ち着いた雰囲気の中、ランチやカフェを楽しめるのが魅力。

お店の看板を見て、入ったのがきっかけでした。

この近くに広々とした、杉戸西近隣公園がありますが、場所も落ち着いたところにあります。
(珈麦屋は杉戸西近隣公園の反対側にあります。)

外観は昔ながらのカフェのような雰囲気。

お店の前にある駐車場も、22台停められます。

スポンサーリンク

ゆったりした席で!

店内に入ると、昭和のカフェを思い出すような、レトロな雰囲気を感じます。

珈麦屋は個人経営のカフェで、家庭的な雰囲気ですが、この奥にもテーブル席があり、席数数は結構あります。

特に奥の席は広くてゆったりしています。

比較的空いている時が多いので、好きな席を選びやすいのも魅力!

平日のランチ時だと、会社員の方も見かけますが、たまにお子様連れの方もいます。

店内には懐かしの漫画が!

店内には漫画が置いてあり、昭和の頃の漫画喫茶が懐かしくなります。

結構懐かしの作品が並んでいるので、食事が運ばれてくる間も、読めるのは嬉しいです。

お子様向けの絵本もあったり、新聞や雑誌も置いてありますよ!

おすすめのメニューは?

ランチ、ディナー、カフェメニューがあります。

ランチではパスタやハンバーグがおすすめ。

パスタは種類が豊富です。

定番のナポリタンも!

ゆで上げで、薄めの味なので、健康的でいいかな、と思います。

ハンバーグは、家庭の手作りの味!

この日は「ハンバーグステーキ」を食べましたが、お腹がすいていたので、すっかり写真を撮るのを忘れましたが…。

お得なセットメニューもあります。

パエリアはディナーのみです。

カフェメニューはパフェやケーキなどがあります。

チョコレートパフェは、昭和を思い出すような、オーソドックスな味で、おすすめのスイーツです。

小腹がすいたときは、サンドイッチも良いと思います。

ショーケースのケーキもおすすめ

レジの横には冷蔵ショーケースがあり、ケーキのテイクアウトも可能。

このテイクアウトのケーキもおすすめです。

特にいちごのショートケーキは、甘さも控えめで飽きない味です。
家庭で作ったケーキ、といった印象です。

まとめ

杉戸にある珈麦屋(こむぎや)は、家庭的でレトロな雰囲気の中、ランチやカフェタイムを楽しむことができます。
(ディナーもあります。)

パスタやハンバーグはおすすめのメニューです。

チョコレートパフェは、昭和の味を思い出すような味で、ケーキはテイクアウトもできます。

地元の方々にもおすすめですが、杉戸周辺にお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする