ボホール島のランチクルーズはいくらかかる?バイキングの内容は?

スポンサーリンク

ボホール島を観光した時のランチは、「ロボック川クルーズ」で食べました。

私は現地でタクシーをチャーターして行きました。

今回はロボック川クルーズの料金やバイキングの内容、クルージングなどをご紹介します。

スポンサーリンク

タクシーでランチクルーズへ

ボホール島でのランチは、ロボック川クルーズがとても人気があります。
私もここで食べたいと思ったので、行くことにしました。

ロボック川クルーズは、ツアーを利用すると、ここでランチを食べるプランが多いですが…
自力でタクシーをチャーターして行きました。

事前にドライバーさんにまわりたいコースを伝えていたので楽でした。

車を停めて中へ入ってからも、ドライバーさんが案内してくれました。

スポンサーリンク

食事代、乗船料は?

ロボック川クルーズの受付です。

こちらで料金を支払いました。

食事代と乗船料で、450ペソ。

でも食事はバイキングですし、日本と比べると安いと思います。

先にお話ししますが、この他クルーズをした後、ギター演奏をしてくれた方にチップを渡しました。

また途中で船に降りて案内された場所で、写真を撮ってもらったので、こちらでもチップを…。

金額はお気持ちでいいと思います。

待つと思っていたけど…

ロボック川のランチクルーズは、人気がありますし、ツアーではなかったので、結構待つと思っていました。

でも船がいつくかとまっていたので、すぐ乗ることができました。
私は年始に行きましたが、もっと混雑する日は正直わかりませんが…。

私たちが食べていた頃は、他に2組しかいませんでしたが、徐々に満席になっていきました。
満席になると、他の船に案内されます。

だいたい船に乗り、食事をしてから、1時間15分くらいのクルーズでした。

ロボック川クルーズのバイキングは?

船内のテーブルの雰囲気です。

テーブルに案内されたら、好きな料理を自由に選んでお皿に取ります。

バイキングはスープ、セブ料理などが並んでいました。
種類もまあまあだったと思います。

エビや天ぷら?のような揚げ物など、結構食べやすかったです。

川を見ながら、のんびりした雰囲気を楽しめると思います。

食べ終わったらクルーズへ!

船に乗った皆さんがだいたい食べ終わった頃に、出発します。

ギター演奏を聴きながら、クルーズをします。
日本の歌もうたってくれるなど、楽しめましたよ。

途中で下の写真の場所に船がとまり、案内されながら降りました。

写真にはうつっていませんが、待っていてくれたように、現地の方が出迎えてくれます。

私と主人は興味を持ったので、思わず写真を撮ってもらいましたが…
上記で述べた通り、チップを…とジェスチャーされます(^-^;

しばらく見学してから、再び船へ。
ギター演奏を聴きながら戻ります。

まとめ

ボホール島・ロボック川では、人気のランチクルーズをすることができます。
ツアーを利用すると、ランチはここで食べるプランが多いです。
今回は個人でタクシーをチャーターして行きました。

個人で行ったので船に乗るまで少し待つかと思いましたが、船はいくつかとまっているので、すぐ案内されました。

料理はバイキングで、乗船代も含めて450ペソだったので、日本よりは安い料金でクルーズを楽しめると思います。
種類もまあまあで、セブ料理も食べることができます。

船に乗っている皆さんが、食べ終わった頃に出発します。
ギター演奏を聴いたり、途中船から降りるサービスがあるなど、とても楽しめると思います。

この後、バタフライガーデンに向かいました。
バタフライガーデン(ボホール島)はどんなスポット?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする