舞子海上プロムナードから見る落陽もきれい?

スポンサーリンク

兵庫県の旅行では舞子も観光しましたが…

こちらできれいな落陽を見ることができました。

落陽を見たいときは舞子海上プロムナードはおすすめの場所なので、ご紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

下からのぞいて海を間近に見れる!

神戸を観光した後、舞子に移動しました。

舞子では明石海峡大橋を近くで見ることができます。

舞子の観光スポットとして、「舞子海上プロムナード」があります。

舞子公園にありますが、周りではジョギングをしている人も見かけました。

舞子海上プロムナードは入場料がかかりますが、簡単にいうと明石海峡から延長した遊歩道です。

遊歩道でガラス張りの場所があり、下をのぞいて海を見ることができます。

実際に行きましたが、かなりリアルでした!

まさに間近といった感じで、迫力があります。

スポンサーリンク

舞子では明石海峡大橋をリアルに見れる!

いろいろな場所で落陽を見ることが好きですが、神戸に行った時もぜひ見たいと思っていました。

しかし初日の飛行機が遅れるなどスケジュール通りにはいかなかったため、神戸で見ることができませんでした。

でもこの舞子で見ることができたわけです。

特に舞子周辺では、明石海峡大橋と落陽のコラボを楽しむことができます。

落陽がお好きな方にはおすすめの場所です。

もちろん外側から見る落陽もきれいだとは思いますが、舞子海上プロムナードからも楽しむことができます。

舞子海上プロムナードからだと明石海峡大橋と一緒に撮影というのは難しいですが、海とのコラボは見れますよ。

カフェの窓から落陽を撮影してみた

舞子海上プロムナードでは資料を見れたり、展望ラウンジなどがあります。

その他カフェもありますが、今回はこちらのカフェで落陽を見ました。

オレンジジュースを飲みながらスマホに夢中になり、危うく見逃すところでしたが、日が沈むころになると周囲の方々が窓のほうに集まってきました。

ああそうか、もう時間だ!と気づいて良かったです(^^;

平日の夕方ということもありカフェは空いていましたが、皆さん写真を撮影していました。

ということで私も。

これはかなり遠くです。

場所を変えてもう少しアップで!

太陽の先端とまではいきませんでしたが、太陽はしっかり撮れたほうかな、と思います。

関東よりも日没は遅くなりますが、1月に入りちょうど日が少しのびた頃だったので嬉しかったですね。

このようにカフェもガラス張りになっているので、海を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます。

遮るものもなかったので、雄大に感じました!

まとめ

神戸で見れなかった落陽も、舞子に行ったときに見ることができました。

舞子海上プロムナードのカフェから見る海も雄大です。

落陽がお好きな方はこちらで飲み物を飲みながら、楽しむのも良いかもしれません。

その日の日没時間を調べるのもお忘れなく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする