兵庫県の旅行では舞子も観光しましたが…
こちらできれいな落陽を見ることができました。
落陽を見たいときは舞子海上プロムナードはおすすめの場所なので、ご紹介をしたいと思います。
スポンサーリンク
下からのぞいて海を間近に見れる!
神戸を観光した後、舞子に移動しました。
舞子では明石海峡大橋を近くで見ることができます。
舞子の観光スポットとして、「舞子海上プロムナード」があります。
舞子公園にありますが、周りではジョギングをしている人も見かけました。
舞子海上プロムナードは入場料がかかりますが、簡単にいうと明石海峡から延長した遊歩道です。
遊歩道でガラス張りの場所があり、下をのぞいて海を見ることができます。
実際に行きましたが、かなりリアルでした!
まさに間近といった感じで、迫力があります。
スポンサーリンク
舞子では明石海峡大橋をリアルに見れる!
いろいろな場所で落陽を見ることが好きですが、神戸に行った時もぜひ見たいと思っていました。
しかし初日の飛行機が遅れるなどスケジュール通りにはいかなかったため、神戸で見ることができませんでした。
でもこの舞子で見ることができたわけです。
特に舞子周辺では、明石海峡大橋と落陽のコラボを楽しむことができます。
落陽がお好きな方にはおすすめの場所です。
もちろん外側から見る落陽もきれいだとは思いますが、舞子海上プロムナードからも楽しむことができます。
舞子海上プロムナードからだと明石海峡大橋と一緒に撮影というのは難しいですが、海とのコラボは見れますよ。
カフェの窓から落陽を撮影してみた
舞子海上プロムナードでは資料を見れたり、展望ラウンジなどがあります。
その他カフェもありますが、今回はこちらのカフェで落陽を見ました。
オレンジジュースを飲みながらスマホに夢中になり、危うく見逃すところでしたが、日が沈むころになると周囲の方々が窓のほうに集まってきました。
ああそうか、もう時間だ!と気づいて良かったです(^^;
平日の夕方ということもありカフェは空いていましたが、皆さん写真を撮影していました。
ということで私も。
これはかなり遠くです。
場所を変えてもう少しアップで!
太陽の先端とまではいきませんでしたが、太陽はしっかり撮れたほうかな、と思います。
関東よりも日没は遅くなりますが、1月に入りちょうど日が少しのびた頃だったので嬉しかったですね。
このようにカフェもガラス張りになっているので、海を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます。
遮るものもなかったので、雄大に感じました!
まとめ
神戸で見れなかった落陽も、舞子に行ったときに見ることができました。
舞子海上プロムナードのカフェから見る海も雄大です。
落陽がお好きな方はこちらで飲み物を飲みながら、楽しむのも良いかもしれません。
その日の日没時間を調べるのもお忘れなく。