中込農園へ桃狩りに行ってきた!駐車場から桃狩りの様子まで

スポンサーリンク

山梨県南アルプス市で有名な農園といえば、中込農園です。

先日桃狩りに行ってきましたが、とても素晴らしい農園でした!

中込農園の様子をいろいろ、ブログでご紹介します。

スポンサーリンク

予約はしたほうが良い?

山梨県は桃がとてもおいしい!
ぜひ桃狩りに行ってみたいと思い、南アルプス市まで出かけました。

山梨県は桃の他に美味しいフルーツがたくさん栽培されています。

中込農園でも桃狩りの他に、サクランボ、プラム、ぶどう、梨、リンゴなどのフルーツ狩りができる豊富な農園です。

当日の予約はお電話でも可能とのことですが…
人気なので特に土日は予約がうまりやすい印象です。

前日に予約しようとしたらもういっぱいだったので、次の週にフォームから予約をしました。

お決まりの際は、お早めに予約をしたほうが良いと思います。

今回は1時間の食べ放題コースを選択しました。
この他お土産付きなどのコースもありますよ!

スポンサーリンク

駐車場とトイレは?

ギリギリ8月に入る前でしたがとても暑い日でした💦

駐車場に到着して車を降りると、すごい日差し!

こちらは受付前の駐車場です。

このすぐ隣にも駐車場があり、仮設トイレが2か所あります。

柔らかめの冷えた桃も準備されている!

桃狩りの前に、受付でスタッフの方から説明を受けました。

もちろん木から採ることも可能ですが、クーラーボックスに入った柔らかめの桃も食べることができます。

冷えた桃を食べたい方はこちらから頂くことも可能!
プラムの試食も可能で、サービス満点といった感じです。

かたさを確かめながら桃狩り

トレイとナイフをもらっていよいよ桃狩りを開始!

桃もいくつか種類があり、選んで食べることができます。

スタッフの方から桃はかため・柔らかめがあるので、好みの物を選ぶと良いとアドバイスを受けました。

大きな桃がたくさんなっていました!感動〜😊

受付の後ろ側にも桃の木があり、結構広いですよ!

ディスポーザブルの手袋をはめて、かたさを確かめながら採りました。

まずは1個目を試食!

テーブルと椅子が用意されているので、今回はレジャーシートは必要ありませんでした。

数もいくつかあるので自由に座れます。

脚立があるので、上になっている桃も採れます。

まずは1個試食!

むきやすいナイフも用意されており、便利でした。

ちなみに桃を洗える場所を、何か所か準備してくれています。

結構1個が大きいのでボリューム満点です。

1個目の桃は思った以上にかたかったけど、甘さは十分でしたよ!

スタッフの方がとても丁寧!

さっきとは別の種類の桃が食べたかったので、場所を少し移動。

先程採った桃は柔らかい方かなと思いながら食べてみると、かためでした。

今回選ぼうとした桃も柔らかそうかな!?と思いましたが、「ややかためです。」とのこと😲

今度はもっと柔らかい桃が食べたかったので、スタッフの方に探すのを手伝ってもらいました。

快く対応してくれて、柔らかそうな桃を選んでくれました。
確かにさわってみると、先程の桃より柔らかい!

実際に食べてみましたが、柔らかかったです😊
やはりプロは違いますね(^^♪

1時間はあっという間でしたが、桃1個が大きいので結構満腹😊

またどの桃を採るのか選ぶのも楽しいです。

スタッフの方々も丁寧に説明をしてくれたり、配慮をしてくれるので心地よく過ごせました。

まとめ

中込農園で桃狩りをしましたが、園内も結構広かったです。

とにかくスタッフの方々が丁寧だった印象!

テーブルや椅子もいくつかありますし、冷たい桃も用意されているなど配慮もされていました。

先程もお伝えしましたが、特に土日は予約がうまりやすいので事前のご予約をおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする