ナルスアン島の海や雰囲気は?散策やシュノーケリングも楽しめる?

スポンサーリンク

セブ島・アイランドホッピングでは、ナルスアン島に行きました。

今回はナルスアン島の海や島の雰囲気、シュノーケリングを行った場所などをご紹介します。

スポンサーリンク

ナルスアン島の桟橋は?

前回の記事で書きましたが、夫婦で船を貸切って、アイランドホッピングに行ってきました。

関連記事:アイランドホッピングのバンカーボートは2人でも貸切できる?

アイランドホッピングでナルスアン島を選んだ理由は、無人島だったからです。
無人島にあまり行く機会がなかったので、どんな雰囲気なのか、興味がありました。

ナルスアン島ではシュノーケリングをする前に、島内を観光しました。
ツアー会社を利用して船を貸切っていたので、スタッフが案内してくれました。

ナルスアン島に上陸すると、長い桟橋が!

写真では曇っているように見えますが、この日はあいにく雨。

残念ながら海が澄んでいなかったので、ガイドブックで見るような桟橋を見ることができませんでした。

でも天気が良ければ、海も綺麗で美しい桟橋を見れると思います。

スポンサーリンク

ナルスアン島のトイレは?

桟橋を渡って島内のほうへ歩いていくと、レストランがあります。

レストランのある建物です。

この建物の中に、トイレがあります。
(入口から入ると、左側です。)

ちなみにレストランは利用しませんでしたが、トイレに入ることができました。

島内を散策してみる

ナルスアン島は狭い島です。

15分くらいで、まわれると思います。

このような写真を撮れるスポットもあります。

島内は狭いので、海で囲まれたような雰囲気です。

このあたりも晴れていれば、もっと海は綺麗だと思います。

一休みできるところもあります。

アイランドホッピングのスタッフが案内してくれたので、写真をたくさん撮ってくれました。
でも上陸した時は雨も強くなっていたので、カメラが濡れてしまわないか心配でしたが…。

レストランで食事をしている方はいましたが、雨が強かったので、このあたりを観光していたのは私と主人だけでした(^-^;

でも無人島の落ち着いた雰囲気を味わえる場所だと実感!

シュノーケリングを行った場所は?

雨も強くなってきたので、ゆっくり過ごすことができず、シュノーケリングができる場所に移動しました。
再び桟橋を渡り、船の方へ戻りました。

下の写真の建物で、シュノーケリングの準備をしました。

この建物のまわりでシュノーケリング。既に何人かの方が楽しんでいました。

やはり雨が降っていたので、海は澄んでいなかったですが、カラフルな魚を見ることができました。
水中カメラを持っていなかったので、海中を撮ることはできませんでしたが…。

建物から桟橋を少し歩いたあたりから海に入りますが、泳いで建物の近くまで行ってみると、違った魚が見れますよ!

雨も降り続き、とにかく寒かったです!
気づいたら皆さん、海から上がっていました(^-^;

参考:アイランドホッピングの日に雨が降っても決行する?注意点は?

まとめ

ナルスアン島は小さな無人島なので、15分くらいあればまわれるくらいです。
今回はあいにく雨でしたが、晴れていると長い桟橋は美しいと言われています。
またシュノーケリングも楽しむことができます。

桟橋を渡ると、レストランやトイレもあります。
島内は狭いですが、海に囲まれたような、無人島の雰囲気を楽しむこともできます。

アイランドホッピングができる島はいくつかありますが、小さな無人島に興味のある方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする