野見山展望台と神社の夜景をご紹介!

スポンサーリンク

愛知県豊田市には、野見山展望台があります。

隣には野見神社もあり、夜景がきれいなスポットです!

暗くなってから行ってみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

名古屋観光の帰りに…

先日名古屋に遊びに行きましたが、帰りが少し早くなりそうでした。

GWだったし、もう少しゆっくりしていこうと思いきや、17時を過ぎると閉まる観光施設も多いですよね。

あとは夜景を見るくらいかな、と思ったので、比較的近いところでスポットはないか探してみました。

そこで見つけたのが、豊田市にある「野見山展望台」です。

夜景を見に行く機会は意識していないと意外とないものです。

○○タワーやイベントなどをやっているスポットだと、事前に計画をたてるのですが…(^^;

名古屋から少し走りますが、なかなか行く機会もないので立ち寄ってみることにしました。

スポンサーリンク

展望台までの道は狭い?

野見山展望台に行くには、車で少し山に登ります。
その道は結構狭いです。

車の中から撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、こんな感じの道。

車1台通るのがやっと、という印象です。

少し暗くなる前だったので、時間的なのか対向車は一台も来ませんでしたが…。

お越しになる際は、対向車には十分お気を付けください。

引用元:グーグルマップ

野見山展望台の駐車場とトイレは?

狭い道を登ると、駐車場に到着!
数台停められます。

駐車場にはトイレもあります。

GWでしたが、他に停まっていたのはカップルの車だけ。

結構穴場の夜景スポットかも!?と思いました。

野見神社でも夜景を楽しめる?

もっと暗くなった方がきれいかなと思ったので、まずは「野見神社」に行ってみました。

展望台とは逆方向にありますが、駐車場からも歩いてすぐ。

こう見るとまだ少し明るいですね。

でもこちらからも夜景を見れます!

薄暗い状態でしたが、見晴らしも良く、明かりもちらほら見えました。

展望台と場所を変えてみるのも良いかもしれません。

今度は展望台から!

神社にいたら暗くなってきたので一旦駐車場に戻り、展望台へ向かいました。

暗くなってからの展望台の様子です。

ちなみに下からでも少し夜景を見れました。

階段を登り頂上に到着したところ。

この階段を登ると、正面から夜景を見れます。

暗くなり明かりもたくさん増えました!

なかなか夜景を撮影するのは難しいなぁ〜と思いながら…(^^;

逆側は見れませんが、約180度の夜景でもきれいですよ!

写真を撮っていたら、先程いたカップルも来ました。

人が少ないので静かに夜景を楽しめましたよ!

まとめ

豊田市にある野見山展望台に行きましたが、GWでも人が少なかったです。

なので落ち着いた雰囲気で夜景を楽しめるのでは?と思いました。

夜景は360度ではありませんが、展望台に登ってみるときれいですよ。

どこかに遊びに行った帰りに、立ち寄ってみるのもおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする