大江戸温泉物語伊香保に宿泊~バイキングはどんな感じ?

スポンサーリンク

群馬県伊香保にあるホテル、大江戸温泉物語伊香保に泊まりました。

全国にある大江戸温泉物語グループ。

今回は伊香保のバイキングやお部屋などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大江戸温泉物語伊香保のブランドは?

大江戸温泉物語グループは、TAOYA、Premiumシリーズ、スタンダードシリーズの3つのブランドがあります。

伊香保はスタンダードシリーズで、お手軽に泊まれるホテルです。

「いいふろ会員」になれば、さらにリーズナブルな値段で泊まることが可能!
そして一度泊ればゴールド会員になれます。

全国にグループホテルがありますし、会員も無料でなれるので入っておくとお得だと思います。
(初めて泊まる方でもまずは会員になってから予約すると、会員価格で泊まれますよ。)

夕食、朝食のバイキングを楽しめるのも魅力です。

場所は伊香保の石段から徒歩10分と近いので便利です。

石段の下側にあります。
徒歩で石段の途中から、または一番下に降りてからでもホテルまで行くことができます。

引用:グーグルマップ

スポンサーリンク

リーズナブルなのにお部屋は広い?

お部屋はリーズナブルなタイプを選びましたが、結構広さがありました。

ベッドのある部屋が単独であり、その他お茶を飲める和室、ソファーのあるテレビのお部屋も!

最近ビジネスホテルに泊まることが多かったので、開放感がありましたね。
場所を移動し、気分を変えてお茶を飲んだりしていました。

4階の部屋でしたが、3階までエレベーターであがり、あとは階段。
リーズナブルに泊まれた方が嬉しいし、スーツケースも重くなかったので十分でした。

Wi-Fiは部屋では繋がりませんでしたが、ロビーでは使用できます。

こういう面はスタンダードなのかな、と思いましたが、特に不自由はなかったです。

リーズナブルなのにお部屋は広い?

お部屋の洗面所です。

大浴場(温泉)のアメニティは豊富だと思いますが、確認してください。
女性のメイク落としはご自身で用意した方が良いかも…です。
温泉の案内はチェックイン時に説明を受けますが、和室のテーブルにも案内が置いてあります。

お風呂は男女入れ替えで入れます。

タオルは基本的に浴室には置いてないので、部屋に置いてある物を使用します。(人数分のみです。)

浴衣と歯ブラシはロビーに置いてありますよ!

温泉は15:00〜24:00 、 5:00~10:00です。
特に朝は10:00まで、チェックアウトも11:00までなので、朝食を食べた後でも余裕で行動できます。

夕食バイキングの時間は?

夕食バイキングは17:30〜、19:00〜で選べました。

時間は90分です。

ちなみに私は19:00〜を選びました。
お風呂に入ってのんびりしてから食事でしたので、かなりお腹が空きましたね。

もうたくさん美味しい物食べるぞ〜!という気持ちでした。

夕食時間は21時までとなっているようですが、19:00〜だと90分で20:30。
皆さん時間内にレストランを出られていました。

私と主人もえっ!?もうこんな時間?という感じで、気付いたら最後でした💦

飲み放題プランは別?

レストランの入口には、浴衣の袖をとめるゴムや、マスクケースなどが置いてあります。
夕食のテーブルは決まっているので、係の方が案内してくれます。

バイキングは飲み放題込みのホテルもありますが、大江戸温泉物語伊香保は別料金です。
飲めない私と主人にとってはいいかなぁ〜と思い、このホテルを選んだくらいで…😅

でも飲み放題希望の方は、レストランで注文できます。

ちなみにジュースやコーヒーは飲み放題、無料です。

並んでいる料理の他に、オーダーできる料理もあります。

お惣菜の種類は豊富?

並んでいたお惣菜はこんな感じです。

この他お刺身やエビフライ、天ぷらなどたくさんありますし、結構種類は豊富です。

どれを食べようか、最初迷ってしまったくらい💦

まずはお惣菜から取って食べました。

お肉の味付けもちょうどよく、たくさん食べれるかなぁ〜と。
上品なメニューもあり、美味しかったですよ。

ライブキッチンはある?

最初にお伝えしますが、大江戸温泉物語伊香保ではライブキッチンはありません。
Premiumの「あたみ」等ではあるみたいですね。

でもすき焼きやステーキがあり、テーブルで食べることができます。

テーブルに固形燃料が沢山あり、これを使って好きなだけ食べられるのは嬉しいです。

ステーキのお肉はとろける味!
すき焼きは豚肉ですが、味かしっかりついていました。

温泉旅館に来た〜!という気分になれました。

カレーの後にデザート!

おかずを一通り食べたら、ご飯をいただきました。

お寿司も食べましたが、カレーライスもコクがあって美味しかったです。
結構上品な味でしたよ。

だいぶお腹いっぱいになってきましたが、最後にデザート。

見た目もおしゃれなスイーツが結構並んでいました。
特にティラミスはクリーミーでした!

この他アイスも食べれます。

朝食バイキングもご紹介!

続いて朝食です。
朝食は特に席が決まっていないので、空いている席を選ぶことができます。

前日の夕食と違い、一気に日本の朝食のお惣菜が並んでいました。

朝食も煮物など、結構種類豊富でしたよ。

和食も洋食も、好きなものを取ってみました。
朝からパンケーキやワッフルも!

この後ヨーグルトやコーヒーを飲み、一息ついて再び温泉に向かいました。

まとめ

大江戸温泉物語伊香保のブランドはスタンダードで、リーズナブルな値段で宿泊できるのが嬉しいです。

その他卓球も無料で楽しめますよ!

シンプルでも十分という方におすすめかな、と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする