プーケットタウンでアイスクリームが美味しいお店へ!

スポンサーリンク

プーケットタウン(オールドタウン)で、観光をしました。

アイスクリームの美味しい、「トリーズ」にも行ってきました。

今回はプーケットタウンの観光スポットや、トリーズをご紹介します。

スポンサーリンク

シノポルトギースを鑑賞!

パトンビーチからソンテウに乗って、オールドタウンに到着。
降りると、まさにオールドタウン!という雰囲気でした。

古い建物が並んでいるので、落ち着いている感じです。

こちらは「シノポルトギース」といって、色とりどりの建物が特徴です。

建物は古いですが、エキゾチックでカラフルなので、絵になりそうです。

またオールドタウンには、ところどころに寺院があります。

参考:ソンテウの乗り方で注意したいことは?おつりは出る?

スポンサーリンク

トリーズで一休み!

到着するまで少し時間がかかったので、休憩してから観光することにしました。
アイスクリームが美味しいと有名な、「トリーズ」へ。

建物の外観からして、とてもおしゃれです!

ちなみに最初にアップした写真が、店内の雰囲気です。

やはり人気があるようで、既に観光客の方でいっぱいでした。

アイスも食べたい、でもドリンクも飲みたい、ということで、フロートを注文。
旅行をしたときは乾季でしたが、暑かったので、一休みできて良かったです。

ジュースにアイス、果物、クリームがたっぷりのっています!
サイズも大きいので、一人で飲むとすごいボリュームだと思います。

甘くて結構美味しかったです。

日本人観光客の方も結構いましたよ!

2つの時計台へ

時計台にも行ってみました。
実は時計台が二か所あったので、それぞれ行くことに。

最初に行った時計台はこちらです。

こちらもエキゾチックな時計台です。
結構観光客の方が写真を撮っていました。

人が入ると全体が写らないので、道路を挟んだ向こう側から撮影しました。

またここから10分程歩いたところに、もう一つの時計台がありました。

最初に行った時計台とは、また違った雰囲気でした。
私が行ったときは、一転して観光客の方はいませんでした。

ちなみに後ろと前とでは、外観が少し異なるので、いろいろな角度から写真撮影をしてみても良いかと思います。

まとめ

プーケットタウン(オールドタウン)は、古い建物が並んでいて、パトンビーチ周辺とは違った雰囲気です。

カラフルな建物が特徴的な、「シノポルトギース」は有名です。

また時計台も二つあり、エキゾチックな雰囲気です。

カフェは「トリーズ」という、アイスクリームが美味しいお店があります。

ボリュームのあるフロートなどもあるので、一休みしたい時にはおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする