東京の駐車場で1日でも安い!土日もリーズナブルなサービスを紹介!

スポンサーリンク

車で都内へ出かける時は、駐車場をどうするか、よく悩むことがあると思います。

今回は東京で1日借りたとしても安く利用できる、駐車場のサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

都内へ車で出かける時は駐車場はどうする!?

都内へお出かけするなら電車やバスを利用すると便利ですが…
いろいろな理由で、車で出かけたい時もあると思います。

すると駐車場をどうするか、という問題が出てきます。

駐車場が見つかったとしても既に満車だったら、また走って探さなければなりません。

また駐車する時間が長くなりそうな時は、料金が気になってしまい、ゆっくり観光やショッピングを楽しめないこともあります。

そこで私は都内へ車で出かける時、事前に駐車場を予約します。

akippa(あきっぱ)や軒先パーキングはとても便利なので、よく利用しています。

「akippa」や「軒先パーキング」は、個人の方も含めて、いろいろな方がオーナーをされている駐車場のサービスです。

スポンサーリンク

akippaや軒先パーキングが便利!

観光やコンサート、舞台、スポーツ観戦など…事前に都内へ出かける予定が決まっている時もあると思います。

そんな時「akippa」や「軒先パーキング」は、事前に駐車場を予約できるので便利です。

私は都内から離れた場所に住んでいるので、高速バスを利用することもあります。
よく舞台を観に行きますが、夜公演だと最終バスの時刻がギリギリになることもあったり、宿泊するとお金もかかります。
空いた時間にショッピングをすると荷物も増えるので、車の方が楽な時もあります。

そんな時、事前に駐車場を予約して、車で出かける時もあります。

ちなみに最近舞台を観に行きましたが、この時は「akippa」で事前に駐車場を予約しました。
夕食もゆっくり食べて帰ってこれたので良かったです。

都内のいろいろな場所に駐車場がある

「akippa」や「軒先パーキング」は、都内のいろいろな場所に駐車場があります。
新宿や池袋、銀座など…駐車場を探すのに時間がかかるかな、という場所でも、事前に駐車場を予約して停められるので便利です。

舞台を観に行く時は、できるだけ公演する場所の近くで借りています。

すぐ近くの駐車場が満車でも、都内は地下鉄もあるので、その周辺で探すこともできます。
ゆっくり帰ってこれるので楽です。

周辺にも駐車場があるので、いろいろな場所を検索してみると良いと思います。

もちろん東京以外でも利用することができますよ。

土日でもリーズナブルな価格で利用できる!


都内では駐車する時間や料金が気になることがありますが…
「akippa」や「軒先パーキング」は、何といってもリーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。

私は1日で借りることが多いですが…
利用時間が決まっていたとしても、比較的長く駐車できる場所も多いので、安心して利用することができます。

でも駐車場によって利用する時間は様々なので、予約をする際はよく確認してから行ってください。

料金も駐車場によって様々ですが、一日借りたとしてもこの値段!…お得だな、と思います。
土日の場合、料金が少しアップする場合もありますが、それであってもリーズナブルな料金なので助かります。

予約をする時は?

「akippa」や「軒先パーキング」で希望の駐車場を検索すると、地図や写真、利用料金、時間など、詳細などが載っています。

既に満車になっている日もありますが、空いていれば詳細をよく確認してから、予約をするようにしましょう。

予約できる日は駐車場によって様々です。

私はだいたい一週間前くらいに予約することが多いですが、場所によっては二週間前から可能だったり、それより前からOKという場所もあるようです。

まとめ

事前に車で都内へ出かける時は、駐車場を予約しておくと便利です。
当日空いている駐車場を探す手間を省くことができます。

「akippa」や「軒先パーキング」は、新宿、池袋、銀座など、都心部の駐車場を事前に予約することができます。
利用時間などは駐車場によって様々ですが、一日ゆっくり利用できる場所もあります。
しかも料金はとてもリーズナブルなので、興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする