海外のホテルでパジャマは持参するべき?どの場所にも置いていない?

スポンサーリンク

今回は海外旅行をする時、パジャマなど寝間着を持参するべきか、お話しします。

特に海外旅行が初めての方は、意外と知らないことだと思いますので書いていきます。

スポンサーリンク

海外のホテルで浴衣を探してしまった!

私が海外旅行で初めて行った国はタイのバンコクです。
既に旅慣れていた友人と一緒に旅行をしました。

夜遅くホテルに到着して浴衣を確認しましたが、どこにもありません。
友人に聞いてみると…
「あっ、海外のホテルはないことが多いよ。ごめん…言ってあげれば良かった…。」

そっかー、ここは海外のホテル。
それまで国内旅行をよくしていた私は、いつもの癖で探してしまいました。

国内のホテルでは浴衣が置いてある場所がほとんどですし、いつものように荷物を減らすため、パジャマは持っていきませんでした。

Tシャツを持っていたので、それで対応しましたが、ゆったりした物ではなかったので結構不便でした。

スポンサーリンク

海外旅行でパジャマは必要?

初めての海外旅行で失敗した話をしましたが…
海外のホテルでは、浴衣などは置いていない場所が多いです。

置いてあったとしてもバスローブ、という場合が多いです。

そのため海外旅行に行く時は、パジャマは持って行った方が良いと思います。

またゆったりしたTシャツとスエット、普段着ている部屋着などで、対応しても良いと思います。

特に暑い国に行く時は、Tシャツやスエットは比較的かさばらないので、便利だと思います。
でも何枚も持って行くと荷物になるので、あとはランドリーサービスを利用すると良いかもしれません。

海外のホテルはどこも置いていない?確認するには?


では海外ではどのホテルも、寝間着などは置いていないのでしょうか?
これについては…必ずしもそうではありません。

私もその後いろいろな国へ旅行をするようになりました。
置いていなかった場所は多かったですが、中には置いてある場所もありました!

ちなみに先ほどお話ししたバンコクのホテルは4つ星くらいでした。
でもそれなりの高級ホテルに泊まっても、置いていなかったり…。

やはり準備しておいた方が安心だと思います。

もし事前に確認したい時は、ホテルのサイトなどで、備品をチェックしておくと良いでしょう。
海外のホテルでもランドリーサービスは行っている場所が多いですが、こちらも念のため確認することができます。

パジャマなどの寝間着や部屋着はどんな物がおすすめ?

海外旅行は疲れやすいので、できるだけ楽な格好でお休みされた方が良いと思います。
ゆったりした物がおすすめです。

また暑い国ではクーラーの設定温度には注意しましょう。
タイマーなどを活用して、体調を崩さないよう、気をつけて下さい。

まとめ

海外のホテルでは、部屋にバスローブが置いてあるところはありますが…
浴衣などは置いていない場所が多いです。
(少ないですが、置いてある場所もあります。)

海外旅行が初めてだと意外と知らない方もいると思いますが、パジャマなどは持っていったほうが良いです。
パジャマの代わりにTシャツとスエット、部屋着などを持って行っても良いでしょう。
ゆったりした物がおすすめです。

ランドリーサービスは行っているホテルが多いですが、ホテルの備品なども含めて、サイトなどで確認することができます。

【関連記事】
旅行の荷物は少なくできる?工夫する方法は?節約も必要!?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする