ソウルタワーへ徒歩での行き方は?南大門市場から何分くらい?

スポンサーリンク

Nソウルタワー(南山タワー)に行ってきました。

南大門市場付近のホテルに泊まっていたので、このあたりから徒歩で向かいました。

今回は南大門市場のあたりから、Nソウルタワーまで、徒歩での行き方や、ロープウェイや展望台までの料金等をご紹介します。

スポンサーリンク

斜行エレベーターまで徒歩で何分くらい?

Nソウルタワーは、南大門市場、明洞のおおよそ中間あたりにあります。
そのため明洞からでも、南大門市場からも徒歩で行くことができます。

私と主人は南大門市場から近い「ルミアホテル明洞」に泊まっていたので、歩いてNソウルタワーまで向かいました。

比較的リーズナブルな価格で泊まることができました。
ルミアホテル明洞の朝食は?種類や時間、アクセスは?設備もご紹介!

フェフョン駅(最寄駅)から、大通りを明洞方面に向かって歩いていきます。
フェフョン駅出入り口から、明洞方面に向かって、右側にセブンイレブンがあります。

この道をずっと歩いていき、新世界銀行まで来たら、交差点を右に曲がります。
上り坂になりますが、ずっと歩いていくと斜行エレベーターが見えてきます。

フェフョン駅のあたりから、斜行エレベーターまで徒歩で10分くらいです。

スポンサーリンク

ロープウェイまでのエレベーターは無料?

右に行くと斜行エレベーター、左の階段の方へ行くと、徒歩でロープウェイ乗り場まで行くことができます。

ロープウェイまでの斜行エレベーターは無料なので…
私と主人は利用しました。

斜行エレベーターの外観です。

中から上に向かって撮影した写真です。
こう見ると結構急ですね。
斜行エレベーターは無料ですし、利用したほうが楽かもしれません。

ソウルタワーのロープウェイは?

斜行エレベーターか徒歩でのぼると、ロープウェイ(ケーブルカー)の料金所があります。
一部日本語で書かれています。

大人は往復で、9,500ウォンでした。

子供の場合は、往復で6,500ウォンになります。

片道の場合、大人7,000ウォン、子供4,000ウォンで買うことができます。

ロープウェイ乗り場は3階です。

ロープウェイでさらに上に向かいます。

中から撮影した写真です。
ロープウェイの中からでも、景色を堪能することができます。

愛の南京錠は?

ロープウェイでのぼると、「愛の南京錠」があります。

こちらで写真を撮っている方々がたくさんいました。

またこのあたりからも、景色がきれいです。

またお店などもあるので、一休みすることもできます。

展望台の料金は?

ここから少し歩いて、さらにエレベーターに乗り、展望台まで行くことができます。

展望台の料金は、大人10,000ウォンでした。

子供の場合は、8,000ウォンです。

展望台からの景色です。

タワーの高さ自体は、236.7m。
ですが南山にあるので、479.7mからの展望を楽しむことができます。

東京や福岡の方向も!

まとめ

Nソウルタワーは、南大門市場、明洞からおおよそ中間あたりにあります。

フェフョン駅(南大門市場の最寄り駅)の出入り口から明洞方面に向かって歩き、新世界銀行の交差点を右に曲がります。
坂道を歩いていくと、ロープウェイ(ケーブルカー)の乗り場までのぼれる、斜行エレベーターがあります。
脇から徒歩でも行けますが、ロープウェイまでの斜行エレベーターは無料になります。

ロープウェイは、往復でも片道でも購入可能です。
さらに展望台までエレベーター(有料)で、のぼることができます。

Nソウルタワーの高さ自体は236.7mですが、南山にあるので479.7mの展望を楽しむことができます。
おすすめの観光スポットです。

ロッテワールドにも魅力的なアトラクションが!
ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

【大韓航空の記事です。】
大韓航空の座席指定の方法は?事前に空席は確認できる?

大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする