仁川空港出国後にお土産!チマチョゴリの可愛いチョコレートを購入

スポンサーリンク

韓国・ソウルで旅行を楽しんだ後、帰国するため仁川空港へ。

出国後の時間を使って、ショッピングをしました。

「Korea Traditional Dress」という、可愛いチョコレートを購入しました。

今回は仁川空港を出国した後に買った、韓国衣装のチョコレートをご紹介します。

スポンサーリンク

出国した後もウォンが余っていた…

帰国する日は、台風の影響で搭乗予定だった大韓航空が欠航。
早めに仁川空港第2ターミナルへ向かいました。

台風で大韓航空が欠航になった時の記事です。
大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

幸いその日の便に振り替えになりましたが、化粧品を購入した時の免税還付を受けるため、早めに出国手続きをしました。
今回は韓国で免税還付を受けるのが初めてだったので、早めに出国手続きをしましたが、短時間で行えるので急がなくても大丈夫です。

免税還付の手順について
仁川空港で税金を受け取る方法は?返金はウォンでされる?

早めに出国手続きをしたので、出発まで結構時間がありました。
免税還付を受けた金額も含めて、ウォンが余っていたので、何かお土産を買おうという話に!

スポンサーリンク

仁川空港第2ターミナルの免税店は?

仁川空港第2ターミナルには、食品やお菓子、化粧品などを買える、免税店がたくさん並んでいます。

もちろんシャネルやフェンディなど、ブランド品も買えます。

結構広々としていますし、ゆっくりショッピングを楽しめると思います。

お土産はほどんど買っていたので、どうしても欲しい商品がなければ、手持ちのウォンだけで買い物をしようと思っていました。

持っていたウォンは19,000ウォン。
お菓子のお土産を一つくらい買えるかな、と思いながら探してみました。

チマチョゴリのチョコレートが可愛い!

免税店に入り、いろいろなお菓子の値段を聞いてみましたが…
19,000ウォンでは無理!という商品も結構ありました。

そこでこれくらいで買える商品は?…と聞いてみると、このチョコレートを勧められました。

13,000ウォンくらい…と言われたと思います。
(レシートが見当たらないので、はっきりと分かず恐縮ですが…。)

この時は中身がチョコレートだということしか分かりませんでしたが…
チマチョゴリを着た女性のパッケージが可愛い!
と、思ったので購入することに!
空港の商品ということもあり、パッケージもしっかりとした印象。

店員さんから、あと何個か買えばもっと安くなる!
と言われましたが、これ以上買うと、結局クレジット払いになるので一つだけ購入しました。

中身はどんなチョコレート?

帰国してから開けてみました。

開けてみるとこのような感じです。
チョコレートが全部で18個、ぎっしり入っていました。

よく見ると、一つひとつ衣装やポージングなどが違います!
見ているだけでも嬉しくなりました。

個包装になっていますし、バラで配っても韓国らしいお菓子に見えると思います。

銀紙を開けてみると、このような板チョコでした。

甘さは控えめで、オーソドックスな味でした。

まとめ

仁川空港第2ターミナルで、「Korea Traditional Dress」というチョコレートを買いました。
チマチョゴリを着た女性のパッケージで、中身は一つひとつ衣装やポージングの違うチョコレートが入っていました。

やはり空港ということもあり、街のスーパーで買うより、商品は全体的に高めだと思いましたが…
このチョコレートも含めて、見た目はしっかりとした商品が多いと思います。

「Korea Traditional Dress」は、韓国らしくて可愛いお土産だと思います。
オーソドックスなチョコレートで、個包装になっていますし、バラでも配りやすいお土産だと思います。

【関連記事】
仁川空港から会賢駅までバスに乗るには?降り方のポイントは?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする