明洞ソルビン2号店の建物は分かりやすい?ボリュームはすごい?

スポンサーリンク

韓国で人気のスイーツ、雪氷(ソルビン)を明洞で食べました。

「コリアンデザートカフェ ソルビン」は、いくつか店舗はありますが…

今回はソルビン明洞2号店に行きました。

ソルビン明洞2号店の場所や価格、ボリュームなどをご紹介します。

スポンサーリンク

韓国で絶対食べたかったスイーツ!

雪氷(ソルビン)はかき氷のデザートで、釜山で生まれたそうです。
ガイドブックを見て、韓国で絶対食べたかったスイーツでした。

ソルビンは日本にもいくつか店舗はありますが、行ったことがなかったので、韓国で食べるのを楽しみにしていました。
明洞にもお店があると知り、ショッピングの合間に食べに行くことに!

スポンサーリンク

ソルビン明洞2号店の場所は?

私はショッピングの後に行きましたが…
ソルビン明洞2号店は、最寄駅が明洞駅になります。
8番出口が一番近いです。

「引用:Googleマップ」

ですが、私のようにショッピングの合間に行きたいと思う方もいると思います。
近くまで行きましたが、少し探してしまいました。
建物の2階にあるので、近くまで来ても気づきませんでした(^-^;

そこでお店の前で写真を撮りました。

「EDIYA COFFEE」の上が、KOREAN DESSERT CAFE(コリアンデザートカフェ)ソルビンです。

お店の階段は左右にあります。
どちらから入ってもOKです。

写真の看板は、片側の脇にありました。
2階にあがると入口があります。

ソルビン明洞2号店の店内です。

注文したソルビンと値段は?

ソルビンのメニューです。

どれも美味しそうだったので悩みましたが、ブルーベリーチーズソルビン、チョコブラウニーソルビンを、主人と私でそれぞれ注文しました。

価格は…
ブルーベリーチーズソルビン:10,000ウォン(1,000円くらい)
チョコブラウニーソルビン:8,500ウォン(860円くらい)

日本円にするとデザートにしては少し高めですが、ふわっとしたボリュームのあるかき氷を食べることができます。

ソルビンの味や量は?

ブルーベリーチーズソルビン(下)とチョコブラウニーソルビン(上)です。

ブルーベリーチーズソルビンは、少し酸っぱさもありながら、甘さがマッチしていました!
チョコブラウニーソルビンは、ブラウニーもついていて甘くて美味しい!

二つともボリュームはすごいので、食べごたえがあります。
大きさもありますし、トッピングもついているので…。

ちなみに隣の若い男性の方々は、三人で一つでした。
量的には二人で一つで十分だったかな、と思いましたが、せっかくの韓国旅行だったので、二つの味を堪能することができて良かったと思います。

まとめ

韓国で人気のスイーツ、雪氷(ソルビン)を食べられるお店は、明洞にもあります。
私が行ったのは「コリアンデザートカフェソルビン明洞2号店」です。
「EDIYA COFFEE」の建物の2階にあります。

ソルビンはいくつか種類があり、ふわっとしたボリュームのあるソルビンを食べることができます。

ショッピングの合間に、カフェタイムをしたい時にもおすすめです。

【関連記事】
明洞で汗蒸幕!男女で楽しめるエステは?予約はしたほうが良い?

ナンタ劇場の当日券は現地やネットで購入できる?場所はどこ?

明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする