ひたち海浜公園にある記念の森レストハウスでサンセットのドリンク!

スポンサーリンク

国営ひたち海浜公園の「記念の森レストハウス」で、カフェしました。

スイーツはとても美味しく、ちょっと珍しいドリンクもあったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カフェはどのあたりにある?

ひたち海浜公園の記念の森レストハウスは、西口エリアにあります。
西口・翼のゲートからだと、みはらしの丘に向って歩いていく途中にあります。

「引用:ひたち海浜公園ガイドマップ」

私は園内を散策した後、立ち寄りました。

スポンサーリンク

記念の森レストハウスのメニューは?

お店の前にメニューの看板がありました。

写真を見るだけでも美味しそうです。

一番右が森のサンセットのドリンクです。
見た目もおしゃれな雰囲気です。

入口の前にもメニューがありました。

森のサンセットやタルト、チーズケーキの値段は?

どれも美味しそうなので、とても悩みました(^-^;
悩んだ末、「ひたちなか干し芋タルト」「森のサンセット」、主人は「珈琲チーズケーキ」を注文しました。

森のサンセットはオレンジ風味のする、コーヒードリンクだそうです。
珍しいドリンクだと思い、興味を持ちました。

値段は…
・森のサンセット 600円
・ひたちなか干し芋タルト 450円
・珈琲チーズケーキ 550円です。

落ち着いた店内で…

店内は落ち着いた雰囲気でした。
窓際の席もあるので、園内を眺めながら食べることもできます。

クッションが置いてある席もあり、のんびりカフェできます。

スイーツ、森のサンセットの味は?

左がひたちなか干し芋タルト、右が珈琲チーズケーキです。

ひたちなか干し芋タルトは、素材をいかした味!
チーズケーキはふわっとしながら、ほろ苦さがあり、甘みがありました。

こちらが森のサンセットのドリンクです。
サンセットの色をしています。

森のサンセットは、オレンジの甘さに少し酸味もあって、何となくコーヒーの味がしました。
最初はオレンジ風味のコーヒーということで、どんな味がするだろう…と思っていました。
でもほどよくマッチしていて、美味しかったです。
これは個人的におすすめのドリンクです。

まとめ

国営ひたち海浜公園にある、記念の森レストハウスは、美味しいスイーツやドリンクのメニューのあるカフェです。
西口エリアにあります。

今回はひたちなか干し芋タルト、珈琲チーズケーキ、森のサンセットを注文しましたが、とても美味しかったです。

特に森のサンセットは、オレンジ風味の甘さがあり、酸味、コーヒーの味がほどよくマッチした、個人的におすすめのドリンクです。

店内は落ち着いた雰囲気で、窓際の席に座ると園内を眺めながら、のんびり過ごすことができます。
園内を散策して、一休みしたい時におすすめのカフェです。

【関連記事】
ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

ひたち海浜公園にはジョギングやウォーキングコースはある?

ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする