あみ(阿見)アウトレットの混雑状況は?すぐ入れるランチのお店は?

スポンサーリンク

茨城県稲敷郡阿見町にある、「あみプレミアムアウトレット」で、ショッピングをしました!

あみプレミアムアウトレットには、季節を変えてよく行きます。

そこで土日祝日や大型連休(ゴールデンウィーク、シルバーウイーク、年末年始)、平日の混雑状況、混雑している時に入りやすいランチのお店等について、お話ししたいと思います。

スポンサーリンク

平日や土日祝日、連休の混雑状況は?

今回はクリスマスの3連休に行きました。

イブの前日ということもあり、すごく混むだろうなぁ~と思っていましたが、連休の割にはそれほどでもなかったです。

あみプレミアムアウトレットは、平日に行くと空いているなぁ…とよく思いますが、大型連休は混みやすいです。

でも大型連休であっても、意外と空いている!?と思った時もありますし…
三連休でも混んでいると思う時や、それほどでもない…と思う時もあるので様々です。

あとバーゲン時期にあたると、いつもより混雑しますね。

私はよく季節を変えてショッピングに行きますが、それ以外であれば、土日は結構空いていることが多いですよ!

それゆえ、意外と穴場のプレミアムアウトレットでは?と思います。

駐車場は高速インターを降りるとすぐ近くにあるので便利ですが、大型連休やバーゲン時期にあたる土日祝日は、たまに高速道路からずらっと並んでいることがあります。

でも駐車場自体は広いです。

駐車場は混雑している時期でも、午後3時半くらいになると、ボチボチ空いてきます。

今回はクリスマスフェアにあたりましたが、それほど混んでいませんでした。
雨の予報が出ていて、実際に降りましたし、天候の影響も少しあったかもしれません。

アウトレットは雨が降ると、少し面倒だと思う時もありますよね。

私は午前10時半くらいには着いたので、駐車場は比較的建物の近くに停めることができました。

スポンサーリンク

周辺で観光できる場所は?

アウトレットは場所によっては混むところもありますが、あみプレミアムアウトレットは個人的に穴場かな、と思う場所です。

ですが周辺には雪印メグミルク阿見工場や、牛久大仏などもあるので、観光してから来る方もいます。

ちなみに雪印メグミルク阿見工場は、ここから車で5分くらいです。

アウトレットの近くなので今回行ってみようかな、と思いましたが、基本的に土日祝日や年末年始などはお休みだと知りました。

また予約も必要だったりするようなので、見学を希望している方は、事前に確認しておいた方が良いと思います。

あみプレミアムアウトレットは、大きな大仏様として有名な、牛久大仏からも近いです。

先ほどもお話ししましたが、午後3時半くらいからボチボチ空いてくる時もあるので、混雑を避けたいなら、周辺を観光してから行く方法もあります。

人気のあるお店はレジ前で並んでいる!

3連休にしてはそれほど混んでいなかったので、買い物をするのが大変…というわけではなかったです。

この日は時間に余裕があったので、荷物になることを考え、一通りお店をまわってから買い物をすることにしました。

やっぱりあれがいい!と思った洋服もあったので、売れてしまわないか少し心配でしたが、しっかり購入することができました。

でもかなり安売りをしていたり、人気のあるお店のレジは並んでいました。
安くていい商品から売れてしまうのは確かなようです。

フードコートが混んでいる時は?

あみプレミアムアウトレットの飲食店が並んでいる場所です。

やはりお昼時はずらっと並んでいるお店が多かったです。

こちらはフードコートの前です。

中に入ってみましたが、とても混雑していて、座る場所を待っている方もいました。

フードコートはお手軽なので、あみプレミアムアウトレットでもよく行きますが、今回は席が空くのを待たず、別のお店で食べることにしました。

日によって変わってきますが、土日祝日でも午後1時半くらいになると、ぼちぼち座れることもあります。

ランチの混雑を避けたい時は、時間をずらして(早めにしたり、遅くしたり)みると良いと思います。

また3時くらいになると、フードコートで一休みされる方もいます。

この日はそれほどではなかったですが、3時のおやつの時間になると、席は空いていても、スイーツのお店の前で並んでいる時もあります。

混んでいてもスムーズに入れるお店は?

特に土日祝日、連休はフードコートを含め、飲食店のランチ時は混みます。
でもスムーズに入って、食べられるお店もあります。

今回入ったのは「BAGEL&BAGEL」です。

店内のテーブル数は結構あるので、レジ前で少し並んで注文した後でも、すぐ座れました。
その後少しだけ席で待ったくらいです。

ベーグルを選べたり、セットもあるので、結構満腹になりました。

混雑する日もあるとは思いますが、席がうまったように見えても、意外と回転は速い!?と思ったので、チェックしてみてください。

まとめ

あみプレミアムアウトレットは、平日なら比較的空いていることが多いです。

また普段の土日なら、バーゲン時期でなければ、それほど混雑しません。
時期によって異なりますが、3連休でもそれほど混んでいない時もあります。

でも大型連休(ゴールデンウイーク、シルバーウイーク、年末年始)は、混んでいることが多いです。

混んでいても、3時半くらいになると、駐車場もボチボチ空いてきます。

周辺にも観光できる場所はありますし、混雑を避けたい方は、このくらいの時間に行く方法もあります。

特に土日祝日のお昼時は、フードコートを含め、飲食店は混みますが、時間を少しずらしたり、意外とスムーズに入れるお店もあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
冬でも夏服が売ってる店は?メンズ、レディースおしゃれな物はある?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする