アメイジングショーでチップは必要?ツアーを利用すると楽?

スポンサーリンク

セブ旅行で「アメイジングショー」を見ました。

マクタン島にある、とても人気のある、ニューハーフショーです。

今回はセブ・マクタン島にあるアメイジングショーのツアーや会場の雰囲気、写真撮影、チップなどをご紹介します。

スポンサーリンク

ツアーを選んだ理由は?

セブ島でニューハーフショーはとても人気があるので、行きたいと思っていました。

最初は個人で行こうと思いましたが、セブ島ではタクシーの移動が主になります。
ショーは夜ですし、個人で夕食のレストランまで行ったり、会場までの移動、場合によってはタクシーを待たせるのは、少し面倒かな、思いました。

またチケットを確保できるかわからなかったので、今回はツアーを申し込むことにしました。

セブ島のニューハーフショーは、「ビバラスベガス」もあります。

実は旅行をする前に、ビバラスベガスのツアーを予約しようと思いましたが、希望の時間は無理だったのであきらめました。

そのため急きょ現地で前日に、アメイジングショーの予約をスマホで行いました。
「ベルトラ」で予約をしましたが、すぐ完了メールがきました。

ベルトラのツアーは、送迎、食事の有無など、いろいろなプランがあります。
ショーだけを見るプランを選べたり、スパ付きもあります。

今回はショーのほかに、送迎、食事がついているプランを選びました。
個人で行くより少し値段は高くなってしまいますが、楽かなと思います。

スポンサーリンク

まずは夕食のレストランへ

ホテルまでガイドさんが迎えにきてくれて、まずは夕食のレストランへ。

夕食は「マリバコグリル」で食べました。
18時過ぎから食べられるプランでしたので、かなりのんびりできました。

実は…偶然でしたが、昨日の夕食もここで食べました(^^;
そのため案内された時はびっくりしましたが、美味しかったので良かったです。

時間になったら、先に食べていた方たちと一緒に、車でアメイジングショーへ。

ツアーで食べた料理もご紹介しています。
マリバコグリルはクレジットカードも使える?手頃な価格で美味しい?

アメイジングショーのチケットは?

アメイジングショーの外観です。

中に入ると、既にたくさんの方々でにぎわっていました。

こちらがチケットの窓口。

待合室には座席表もありました。

私は20時からの公演でしたが、結構満席でした。

基本的に18時からの公演もありますが、ご希望の時間や座席を確保するため、個人で行かれる場合は、早めに予約をしておいたほうが安心かもしれません。

待合室やトイレは?

会場に入る前の待合室には、パンフレットが置いてあります。

始まるのが楽しみなってきました!

左側にトイレがあります。

席の前には小さなテーブルも!

ガイドさんに案内されて、会場へ。

食事をしてからの移動は、他の方とご一緒でしたが…
ツアー会社さんの配慮なのか、席は別々でした。

私と主人はどちらかといえば端側の席でしたが、前のほうの席。
でも予約の状況によって変わってくるかと思います。

今回のツアーは、ジュースを一本ずつもらえるサービスがありました。
席の前には小さなテーブルがあるので、飲みながら鑑賞することができます。

写真撮影は?

こちらが始まる前のアメイジングショーの舞台です。

ショーが始まると、写真撮影はできませんが…
公演が始まる前であれば、ステージの上にあがって、写真を撮ることができます。

ガイドさんと一緒なら、撮ってくれると思いますよ!

後はショーが始まるのを待つだけです!

ショーが終わった時のチップは?

ショーが終わったら、ニューハーフの方々と一緒に、写真撮影をすることができます。
何人かいらっしゃるので、少し待てば撮ってもらえます。

その際、チップを渡してくださいとのこと…。

チップということもあり、金額は特に決まっていないので、お気持ち程度渡せばいいかな、と思います。

他のニューハーフの方と撮影する場合は、その都度になります。
写真撮影をしたら、ニューハーフの方から、チップ!と手のひらを差し出されます(^^;

私も何度か撮影してもらったので、その都度チップを渡しました。
でもなかなかない機会なので、記念になると思います。

会場から出て待合室にもニューハーフの方々がずらっと並んでいるので、こちらでも写真撮影をすることができます。

ショーが終わったら、車へ戻りホテルへ。

まとめ

セブ島で人気のニューハーフショー「アメイジングショー」をご紹介しました。

個人で行くより少しお金はかかったかもしれませんが、ガイドさん付きの送迎を利用できたり、チケットを確保する必要もなかったので楽でした。
ベルトラでは送迎、食事の有無、スパ付きなど、いろいろなプランがあります。

ショーが終わったら、ニューハーフの方々と記念撮影をすることができます。
その際はチップを下さいというジェスチャーをされます。

【関連記事】
セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする