ラオフー夜市はゲームができる?トイレの有無は?

スポンサーリンク

台湾の夜市といえば、士林夜市が有名ですが…

ラオフーチエクワンクアンイエシー(饒河街観光夜市)にも行ってきました。

今回はラオフー夜市の出店、トイレなどをご紹介します。

スポンサーリンク

ラオフー夜市の場所

ラオフー夜市の最寄り駅は、松山新店線松山駅です。

駅を出たらすぐ見えます。

松山慈祐宮(シンシャンツーヨウコン)が、門の近くにあります。

この日はあいにくの雨でしたが、ライトアップされていました。

スポンサーリンク

食べ物の出店が多い?

士林夜市のように広くはないですが、食べ物のお店がずらっと並んでいます。

写っていませんが、臭豆腐もありました。

ローカルフードが食べられます。

まずは門(入口)から右側を歩いていきましたが、食べ物の出店が多い印象です。

でも靴や靴下、タオル、アクセサリーなどのお店もありますよ!

今回はタオルを購入。

60元でした!

でも雑貨は左側のほうが、多かったです。

雨が降っていたせいか、この日は日本人観光客の方は見かけませんでした。

雰囲気も士林夜市と比べて、庶民的な印象です。

雨がすごい!

夜市にちょうど到着したころから、雨が強くなってきました。

傘をさしても濡れるくらいの雨。

レインコートを羽織っている方もいました。
雨の日は持っていくと便利だと思います。

門(入口)から左側は比較的、屋根があったので助かりましたが…。

ラオフー夜市のトイレ

トイレを探すのが難しいと思っていましたが、ありました。

門から右側をずっと歩いて行ったところにありました。

近くに靴が売っているお店があり、その奥です。

こちらは門から左側にあったトイレです。

ですが念のため、駅のトイレに行っておいたほうが安心ですね。

参考:九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

マージャンビンゴがあった!

2日前に士林夜市に行き、マージャンビンゴをやろうと思っていましたが、結局できませんでした。

やっぱりやってみたいと思い、ラオフー夜市で探していました。

門から右側をずっと歩き、探していましたが見つからず。

折り返して、反対側を歩いていきました。

すると右側で見かけなかった、シューティングゲームがありました。

やりたかったのは、マージャンビンゴ。

門の近くまでだいぶ来たかな、というところにありました!

6回100ドル。
これは士林夜市と一緒です。

ゲットできる品物も豊富!

奥には雑貨店が見えます。

早速プレイしました。

パイを15個選び、裏返して同じマスに置いていきます。

でもビンゴを出すのは、なかなか難しい。
リーチは2回出しましたが、ビンゴは出せませんでした。

なかなかビンゴを出すのは、難しいのでは…と思いましたが、台湾にいる間に楽しめて良かったです。

でも士林夜市より、ゲームができる場所は少ないといった印象です。

まとめ

ラオフー夜市の近くには、松山慈祐宮(シンシャンツーヨウコン)があり、夜はライトアップされます。

食べ物の出店が多いですが、靴下やアクセサリーなどの雑貨が売ってたり、少ないですがゲームができる場所もあります。

入り口からだと、左手のほうに、マージャンビンゴがありました。

ですが、士林夜市と比べると規模は小さく、庶民的な印象の夜市です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする