ティーヌ浜のハートロックには無料駐車場がある?シャワーは?

スポンサーリンク

沖縄・古宇利島のティーヌ浜には、ハートロックがあります。

嵐のCMで有名になり、人気の観光スポットです。

今回はハートロックの駐車場や写真、シャワーなどについてお伝えします。

スポンサーリンク

ハートロックの場所は?

古宇利島は沖縄本島から車で渡れる島です。
なので個人旅行でもレンタカーを借りて、気軽に行ける島だと思います。

古宇利島のハートロックは、オーシャンタワーとともに、有名な観光スポットなので行ってきました!

ハートロックはティーヌ浜にあります。

参考元:グーグルマップ

スポンサーリンク

周辺の駐車場は?

ハートロックの周辺には、駐車場がいくつかあります。


金額は様々ですが、無料の駐車場もありましたので利用しました。
(ティーヌ浜まで歩いて数分のところにありました。)

こちらは一番近い駐車場となっていました。

有料ですが安いですよね。
できるだけお近くに停めたいという方にはおすすめです。

ティーヌ浜までの道

車を停めてティーヌ浜まで歩いて行きました。

このように細い道をずっと歩いていきます。
虫よけスプレーを準備しておくと安心だと思います。

ティーヌ浜の看板がみえました!
いよいよ浜辺です。

いろいろな角度から撮影

ハートロックが見えました!

まずは下に降りる前に、少し上から撮影しました。

ハートの形がくっきり見えます。
上から撮影しても、きれいだと思います。

浜辺のほうまで行き、少し近づいてみました。

アップで撮影すると、また違いますね。
途中で波がきて、慌てて浜辺に戻りましたが…(^^;)

やはり人気があるので、たくさんの観光客の方々が、写真を撮っていたり、眺めていました。
逆にシュノーケリングなどをされている方は、見かけませんでしたね。

浜辺はこのような感じで…ズボッと入ってしまいます。
サンダルなどのほうが適しているかもしれません。

いろいろな角度で写真を撮ってみると良いと思います。

足が砂だらけになってしまったら?

私はサンダルでしたが、足が砂だらけになってしまいました。
ですが駐車場に帰る途中、シャワーがあるので便利です。

一回100円かかります。

使える時間は短いですが、一旦シャワーを止めることができるので、主人と使っても一回で間に合いました。

このまま車に乗ってしまうと、レンタカーも汚れてしまうので、使用すると便利です。

まとめ

沖縄・古宇利島の人気の観光スポット、ハートロックはティーヌ浜にあります。

周辺には駐車場があり、無料で停められる場所もあります。

足が砂だらけになっても、有料ですがシャワーを使えるので、レンタカーを借りていても安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする