瀬長島ホテルの客室から飛行機を撮影できる!?

スポンサーリンク

沖縄に行ったときは、瀬長島ホテルに泊まりました。

瀬長島ホテルとその周辺では、飛行機の離着陸、フライトを見ることができます。

ホテル内の客室、周辺の鑑賞スポットについて、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

瀬長島ホテルのエアポートビューは?

沖縄本島からの離島でも、那覇空港から車で15分程度で行ける瀬長島。
ここにある瀬長島ホテルに泊まりました。

那覇空港から近いので、飛行機の離着陸、フライトをリアルに見ることができます。

私はホテルの公式サイトから予約をしましたが、客室はエアポートビューを選びました。
この他、露天風呂付きオーシャンビューなどもあります。

チェックインしたとき、オーシャンビューの空室がまだあると伺いました。

追加料金を支払えば変更することができるとのことでしたが、飛行機が好きなのでそのままエアポートビューに泊まりました。

リゾート地らしく、海が見える客室をご希望の方は、オーシャンビューがいいと思います。

スポンサーリンク

客室のベランダから撮影

実際にエアポートビューの客室からベランダに出て、飛行機を撮影してみました!
ANAの飛行機です。

客室のベランダからでも近い!と感じます。
椅子も置いてあるので、のんびり飛行機を眺めることができますよ!

飛行機の音も豪快ですが、窓は二重になっているので、部屋にいても騒音は気になりません。

またホテル内には「龍神の湯」があります。
露天風呂には「立ち湯」があり、お風呂に入りながら飛行機を眺めることができます。

ウミカジテラスから!

瀬長島ホテルのすぐ近くに、ウミカジテラスがあります。

カフェや雑貨などのお店が並んでいますが、こちらからも飛行機をリアルに見ることができます。

カフェのオープンテラスで撮影しました。
突然雨が降ってきて、天候が悪化した状態ではありましたが…。

上からも下からも鑑賞できますよ!

展望台からの眺めもおすすめ!

周辺の地図です。

ホテル周辺には、瀬長島の展望台があります。
ここからも飛行機を眺めることができます。

ウミカジテラスとは逆方向になりますが、ホテルから徒歩で行けるので、おすすめのスポットです。

展望台ということもあり、遮るものがないので、場所を変えてフライトを見ることができます。

私が行った頃には、天気は回復傾向でした。

空港の様子も鑑賞できます。

場所を変えて撮影しました。
こちらの飛行機は、着陸に向かっています。

時間的にフライトが多くなってくる時間帯でしたので、結構見れましたね。

瀬長島からの夜景もきれい!

暗くなってきた頃、再びウミカジテラスに行ってみました。

夜になってからの、飛行機の鑑賞もおすすめです。

かなり暗くなりました。

飛行機は飛んでいませんでしたが、夜景も美しいです。

まとめ

瀬長島ホテルの客室には、エアポートビューがあります。

ベランダからの飛行機の眺めはリアルです。

また龍神の湯の露天風呂には立ち湯があり、ゆっくりつかりながら、鑑賞することができます。

周辺にはウミカジテラスや展望台があり、ここからも飛行機を見れます。

ホテルから徒歩で行ける場所なのでおすすめです。

【関連記事】
コロナ禍において…瀬長島ホテルの朝食は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする