コロナ禍において…瀬長島ホテルの朝食は?

スポンサーリンク

瀬長島は那覇から車で近いのでとても便利です。

その瀬長島にある、「瀬長島ホテル」に泊まりました。

今回はコロナ禍での朝食についてご紹介します。

スポンサーリンク

朝早くて食べることができない時は?

瀬長島ホテルの朝食は、7時から12時までです。
11時まで会場に入ることができます。
(お時間は変更になる可能性もあります。)

リゾート地なので、のんびり朝食もいいですよね!

でも…ツアーを予約しているなど、朝早く出かける方もいますよね。

私はツアーではなかったのですが、離島に行く日は船の時間もあるので、7時では厳しい状態でした。

この日だけは自分で朝食を準備して食べるしかないかな、と思っていましたが、大丈夫です!

ホテルで朝食ボックスを準備してもらえます。

チェックインの時に朝食ボックスの説明があったので、とても助かりました。
受け取りの時間も相談にのってくれます。

ですが前日の20時までに伝えておく必要はあります。
(これについてもホテル側から説明があると思います。)

スポンサーリンク

朝食ボックスを開いてみた!

当日約束の時間に、ロビーまで朝食ボックスを受け取りに行きます。

スタッフの方が「お車で移動ですか?」と、親切に聞いてくれたので、ボックスの内容を考慮してくれたのかもしれません。

ですが主人は車を運転するので食べることができません。
なので客室で食べてから出かけることにしました。

ボックスを開いてみるとこんな感じです。

主食はお手軽に食べられるパンですが、結構ボリュームのある内容です!
パンの数もあるし、サラダ、フルーツ、おかずもついています。

会場のロケーションは?

初日の朝食はボックスでしたが、その後は朝食会場で食べました。

目の前はプールでロケーションも良いです!

スタッフの方からテーブル席を案内されますが、できるだけ窓際の席にしてくれます。

御膳の内容は?

食事は通常バイキングとのことでしたが、コロナ禍ということもあり、和食の御膳の食事になります。

運ばれてきたのはこちらですが、実は三段のお重になっているので、一番上です。

全部広げてみると、豪華です!

私は3回こちらで食事をしましたが、おかずも少しだけ変わっていました。

リゾートホテルの朝食といえばバイキングという印象はありますが、食事も美味しかったです。

ボリュームもたっぷりですし、満足できると思います。

リゾートの雰囲気を楽しみながら、落ち着いた和食も良いな、と思いました。

飲み物はドリンクバー?

コロナ禍ですが、飲み物はドリンクバーで何種類かあります。

この他、コーヒーなどもあります。

ちなみに牛乳はスタッフに注文すれば運んでくれますよ。

まとめ

コロナ禍において、瀬長島ホテルの朝食をご紹介しました。

朝食会場はプールが目の前で、ロケーションもいいです。

現在はバイキングではありませんが、落ち着いた和食御膳を食べることができます。

朝食は7時からですが、事前に伝えておけば朝食ボックスを用意してくれるなど、配慮をしてくれます。

【関連記事】
瀬長島ホテルの客室から飛行機を撮影できる!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする