アイランドホッピングのバンカーボートは2人でも貸切できる?

スポンサーリンク

セブ島のアイランドホッピングは、バンカーボートを夫婦で貸切しました。

今回は2人でも貸切できるツアー会社や、アイランドホッピングの様子などをご紹介します。

スポンサーリンク

2人で貸切できるツアー会社は?

セブ島・アイランドホッピングは自力で行くことができます。
私も基本的に自力で観光するのが好きですが、混雑する時期ということもあり、船をチャーターできるか不安だったので、今回はツアー会社を利用することにしました。

できれば船は、夫婦で貸切って行きたいと思っていました。

そこで日本にいる間に、2人でも貸切できるツアー会社を探しました。

探してみると意外と数はありましたが、混雑する時期だったので、既にいっぱいだったところもありました。

貸切でなければ、比較的予約はしやすかったですが…
根気よく探して見つけたのが、「ケイアイ マリン ダイブショップ」という会社です。

アイランドホッピングのコースも豊富で、比較的リーズナブルな値段だったのが魅力でした。
今回はヒルトゥガン島海洋保護区と、ナルスアン島のシュノーケリングのコースを選びました。

貸切だと高いかな、と思っていましたが、2人で7,400ペソ(エグゼクティブパッケージの場合)でした。
この他に標準プランがあり、もう少し安くなります。
ネットですぐ予約ができましたし、2人で貸切できたのは良かったです。

でも混雑する時期は、早めに予約をしたほうが安心です。

スポンサーリンク

ホテルからツアー会社へ

当日スタッフがホテルまで迎えに来てくれました。(午前8時にホテルを出発)
帰りは他のお客さんと一緒でしたが、行きは車も貸切でした。

「ケイアイ マリン ダイブショップ」内です。

到着すると、スタッフがシュノーケリングの用具などを準備してくれました。

貸切でバンカーボートに乗る!

準備が出来たらスタッフの案内で、歩いて港へ。

最初は小型の船に乗り、バンカーボートまで行きます。

一番最初にアップした写真が、今回乗ったバンカーボートの外観です。

船に乗っている間も、好きな場所に移動したり、周りの人を気にしなくていい!
ツアーでジュースがついていたので、自分たちのペースで飲んだり…。

船にいる時もゆっくり過ごせたので、やはり貸切は気楽だと思いました。

ヒルトゥガン島海洋保護区のシュノーケリングは?

スタッフは日本語を少し話せるくらいでしたが、とても親切でした。
ちょくちょく写真も撮ってくれましたよ。

最初にヒルトゥガン島海洋保護区でシュノーケリングを行いました。
上陸しないで船から海へ。

本来天気が良ければ海が綺麗と言われていますが、この日はあいにくの雨。
ちょっと残念でしたが、美しい魚を鑑賞できて良かったです。

雨が降った時の注意点の他、キャンセルについてもふれています。
関連記事:アイランドホッピングの日に雨が降っても決行する?注意点は?

船の上で物売り!?

シュノーケリングをした後、船に戻ると、
魚介類が並べられていて、どれがいいですか?
と、勧められました。

新鮮な魚介類のようで、思わず好きなものをいくつか選んでしまいました。

しかし!!!

「○ペソで…。」
と言われ、物売りだったことに、後で気づきました(^-^;

てっきりこれから食べるバーベキューはどれが良いのか、聞かれているのだと思っていました。
突然だったのでそのまま断れず、買ってしまいました。

う~ん…知っていれば購入しませんでしたが、あまりない機会だったので、良しとしましたが…物売りには気を付けましょう。

もし購入する場合でも、何ペソなのか最初に聞いたほうが良いと思います。

バーベキューは?

次にナルスアン島に移動して、島を観光した後、シュノーケリングを行いました。

ナルスアン島は長い桟橋のある、小さな無人島です。
関連記事:ナルスアン島の海や雰囲気は?散策やシュノーケリングも楽しめる?

その後船に戻り、バーベキュー料理を食べました。
今回のコースは、作ってもらった料理を準備してもらい、船の上で食べるスタイル。

エビや肉、ご飯などの他に、先ほど船の上で買った魚介類も焼いて出してくれました。
結構おいしかったですよ。

ホテルに戻ってきた時間は?

バーベキュー料理を食べたら、マクタン島へ戻りました。
ツアー会社からホテルに戻ってきたのは、午後3時前くらい。

この日は雨が降って寒かったので、長い時間アイランドホッピングをすることができませんでしたが、遅くならずちょうど良い時間だったと思います。

でも「ケイアイ マリン ダイブショップ」は、滞在時間などの希望も相談できるそうです。

まとめ

アイランドホッピングは、自力で行くこともできますが、今回はツアー会社を利用しました。
ツアーを利用したにもかかわらず、比較的リーズナブルな価格で予約をすることができました。
繁忙期だったので、貸切は難しいと思いましたが、旅行日が迫っていたにもかかわらず、予約できて良かったと思います。

実際に夫婦でバンカーボートを貸切しましたが、他の人を気にせず、気楽にアイランドホッピングをすることができました。
またツアー会社を利用したことで、バンカーボートの貸切の他に、ホテルの送迎、シュノーケリングやバーベキューの準備など、時間のロスがなかったので楽でした。

今回は「ケイアイ マリン ダイブショップ」というツアー会社を利用しましたが、セブ島で二人(一人でもOKのところも!)でも貸切できるツアー会社は結構あります。
でも混雑する時期は、早めに予約した方が安心だと思います。

【関連記事】
セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする