いなとり荘の食事をご紹介!コロナ禍での朝食は?

スポンサーリンク

伊豆に旅行をした時には、いなとり荘に泊まりました。

いなとり荘は全体的にサービスが行き届いている!と思いましたが、食事のおもてなしも素晴らしかったです。

今回はいなとり荘のお食事をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

いなとり荘のプランは?

いなとり荘の食事プランはいくつかあり、食事場所も選ぶことができます。

プライベートルームの潮騒ダイニングや、部屋食などもありますよ。

まずは夕食からご紹介しますが、今回はレストラン食での、漁師町のフルコースを予約しました。

最初に用意された料理です。

前菜から少しずつ味わって食べましたが、どれもとてもおいしいです。

こちらはあわびのステーキ。

バターとからめてナイフとフォークで食べました。

ゴムのようなやわらかい感触で、味がよくしみこんでいましたね。

この他、お魚の煮つけもとってもおいしかったですよ。

スポンサーリンク

お造りを選べる?

嬉しかったのはお造りをレストランの前で選べることです。
その日に水揚げされた4つのお魚の中から、好きなものを選ぶことができました。

やはり新鮮な魚はいいです!

最後にデザートを頂きました。

やはりフルコースということで、デザートを食べる前あたりからもうお腹がいっぱいに。

コロナ禍でしたが、できる限り仲居さんからお声をかけていただくなど、配慮も行き届いてとても満足できました。

朝食のセルフサービスは?

朝食は通常バイキングで、種類の多い食事を選んで食べることができるわけですが…

今はコロナ禍ということもあり「御膳」でした。

こちらが朝食です。

朝食とはいえ、量は結構豊富でしたよ!

牛乳とかジュースが写真に写っていますが、飲み物はセルフサービスです。

でも各自手袋をして取り扱うので安心です。

また入り口にはマスク入れも置いてあったりと、感染対策も配慮されていたという印象です。

まとめ

いなとり荘の夕食プランはいくつかあり、好きなプランを選ぶことができます。

レストラン食もありますが、部屋食もあります。

朝食は通常バイキングで豊富な料理を選んで食べることができますが、コロナ渦でしたので、御膳のお食事でした。

朝食は飲み物など一部セルフサービスもありますが、感染対策もされていますし、仲居さんの配慮も素晴らしかったです。

【関連記事】
いなとり荘の展望露天風呂から日の出を見た話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする