いなとり荘の展望露天風呂から日の出を見た話

スポンサーリンク

伊豆稲取にある宿、いなとり荘に泊まりました。

いなとり荘の絶景露天風呂から日の出を見ましたので、参考までにそのお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

冬季限定!?でも海とのコラボは絶景!

いなとり荘の絶景露天風呂からの日の出はおすすめです。

冬季限定ですが天候、日の出時間を検索して、早起きして温泉に入り、楽しまれるのも良いと思います。

天候が悪い日、特に雲が多いと見えにくいですが…。

日の出の時間は「いなとり荘  日の出」と検索すると表示されますよ!
私も事前に調べてから温泉に入りにいきました。

ちなみに私が泊まったホテルには目覚まし時計はありませんでした。
希望されている方は、スマホの目覚ましのセットも忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

日の出を楽しめるお風呂は?

いなとり荘にはお風呂がいくつかあります。
大きく分けて「浴場湯っくら」と「展望大浴場   絶景露天風呂」です。

日の出は7階の絶景露天風呂から楽しむことができます。
こちらは男女入替があり、それぞれ内風呂と露天風呂の大きさが変わります。

浴場湯っくらにも内風呂、露天風呂があるので、違った温泉を楽しめると思います。
この日は湯っくらのほうが空いていて、ずっと貸し切り状態でしたね。

雲からくっきり太陽が!

だいたい日の出の10分前くらいに、展望大浴場に到着しました。

ここで少し日の出の定義のお話しです。

日の出は太陽の上端部分が地平線と重なった時、とのこと。
なのでその前から少し明るくなっているんですよね。

内湯で温まってから絶景露天風呂へ行きましたが…

水平線のあたりに雲が少しあったため、太陽がくっきり顔を見せるまで、予定より時間がかかりました。

日の出時間が近づくと、周りが赤くなってきたので待ち遠しかったですが、太陽が出るのをしっかり見ることができたので良かったです。

雲から出てきた感じでしたが、とてもきれいでしたし、爽やかな気持ちになりましたね。
水平線に雲はありましたが、ほぼ日の出を見れた、という感じです。

絶景露天風呂のすぐ前は海なので遮るものはないので、きれいな日の出を見ることができます。

雲があると日の出の時間は少しずれますが、ずっと入っているとのぼせてしまうので、注意しましょう。

この日も寒い日でしたが、私もずっと入っていたら身体が熱くなってしまったので(^^;

部屋に戻り再度朝日を堪能

早起きは少し大変ですが、ぜひ露天風呂からの日の出を堪能してみてはいかがでしょうか。

もちろん浴室へのカメラの持ち込みは禁止ですし、写真を撮ることはできないので、お部屋に戻ってから朝日を撮影してみました。

太陽も少し昇っていた状態ですし、逆光なのでうまく撮影はできませんでしたが、海とのコラボは良かったです。

湯上がり処でのお味噌汁は?

いなとり荘では、日の出を見た後にも楽しみがあります。

展望大浴場湯上がり処で、金目鯛のお味噌汁を無料で頂くことができます!
私はお風呂から出た後、頂きました。

お風呂上りにお味噌汁、というのは私にとって意外な組み合わせでしたが、温泉から出て温まった身体に、温かいお味噌汁というのは意外に合うことに気づきました。

金目鯛のコクがあり、お味噌汁自体もおいしかったです!

訪れた際はぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

6:30から8:00までで、なくなり次第終了になるとのことです。

【参考】
いなとり荘の食事をご紹介!コロナ禍での朝食は?

まとめ

いなとり荘の展望露天風呂から見る日の出は、とてもきれいです。

日の出の時間はその日によって変わりますが、事前に調べておき、お風呂に入って楽しまれるのも良いと思います。

また湯上がり処では、金目鯛のお味噌汁も頂くことができますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする