韓国で買った足パックの使い方~経過や注意点をご紹介します

スポンサーリンク

韓国を旅行した時に買った足パック、「DEAR MY FOOT Power Peeling」(ディアマイフットパワーピーリング)

主人と私で使ってみました。

パックをしてから角質がはがれた様子や、使う時に注意したいことを書きたいと思います。

スポンサーリンク

明洞で買ってきた足パック

明洞をショッピングした時に買った、「DEAR MY FOOT Power peeling」
「the SAEM」というお店で買いました。

店員さんに勧められて、1箱(3パック入り)と、バラ1パックを購入。

参考:ザセム明洞5号店で化粧品を買いました!値段や免税還付は?

買った時に…

「男の人は角質がかたいし、たまりやすいんですよね~。」

と、言われたので、主人も興味を持ったようです。

実は主人の場合、旅行から帰ってきて早速使ったので、今回2回目になります。

買った時に使い方の説明を受けましたが、前回使用した時の反省点も含め、使い方や注意したいことを書きたいと思います。

ちなみに今回は私も使ってみました。

スポンサーリンク

使い方は?

パッケージの後ろに、使い方が表示されています。

図解はありますが、日本語ではないので、少し分かりにくいかもしれません。
簡単に使い方をご紹介します。
1.パックを開けると、両足のパックがくっついているので、真ん中をハサミで切り分けます。

切る位置がずれてしまい、開かない時は、適宜カットしてください。

2.切り離したら、片足ずつ足を入れて、ついているシールを後ろ側でとめます。
これより以下、主人の写真。

シールがはがれやすいようなら、セロハンテープなどで軽くとめてもいいと思います。

足を入れると、ぬるっとした感じです。

3.このまま30分置きます。

お店では「歩くこともできますよ!」
と言われました。

でも長靴を履いたような印象ですが、ぬるっとしているので、正直歩きにくいかなぁと(^^;

できればこの間は、テレビなどを見ながら、過ごしたほうが良いと思います。

特に足をあげると、中に入っている液が漏れやすいです。

主人が座椅子に座り、足を上げてしまった時、少し漏れてしまったので、気を付けたほうが良いです。

4.30分経ったら、パックを外して洗い流します。

お風呂場まで歩く時も気を付けて…。

ここで大事なことですが、こすらないで洗い流すようにします。

主人が以前使った時は、しっかりこすってしまいました。

「ゴシゴシこすらないで、洗い流すように…。」
と、言われていたのに、すっかり忘れていたようで…(^^;

今回私も使いましたが、確かにこすりたいと思いましたね。
気持ちは分かります。

実際にゴシゴシこすらない!とは…どれくらいなのか、分からなかったです。
でも今回は主人もこすりませんでした。

言われた通り、きれいに洗い流すようにしました。

5.タオルでふく時も、軽く水気を取るようにします。

使った後、すぐ角質ははがれません。

だいたい4日から6日くらいではがれてくる…と言われたので、気長に待つようにしました。

4日目くらいから角質が…

3日目に一部の角質が出てきて、4日目から本格的に角質がはがれてきた感じです。

かかとの下あたりから、足裏全体がはがれた角質でいっぱいに…。

4日から6日くらいと言われたものの、2日くらい経っても変わらなかったので、

「本当にこすらなくてもいいの?」

と、思いましたが、気長に待って良かったです。

ちなみに前回主人がこすった時は、これより早めに角質がはがれましたが…。

日に日にはがれていく量が増え、特にお風呂に入るとふやけるので、はっきりしていました。

角質がはがれてきたら、靴下を履くのがおすすめです。

冬はいいですが、夏に家で靴下を履いていると暑い時もありますよね。

でも角質がボロボロ、床に落ちてしまうんですよ。
その都度掃除するのも大変なので、はがれている間は履いていたほうがいいと思います。

いつまでこんな状態が続くの?と、今度は焦りましたが、日に日に落ち着いてきました。

足の裏がすっきりして…

10日が経過した、主人の足です。

だいぶすっきりしました。

一時は本当にこすらなくていいの?と思いましたが、店員さんが言った通り、角質がはがれてすっきりしたので良かったです。

私も使いましたが、主人のほうが一日くらい早いペースでした。

足の裏は普段見えない部分ですが、すっきりした気持ちになれたので良かったです。

まとめ

韓国で買ったディアマイフットパワーピーリングを使いました。
日に日に足の裏の角質がはがれていき、すっきりしました。

ですが使う時は、足の裏をゴシゴシこすらないなど、正しい使い方で行ったほうが良いでしょう。

【関連記事】
明洞で汗蒸幕!男女で楽しめるエステは?予約はしたほうが良い?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする