ザセム明洞5号店で化粧品を買いました!値段や免税還付は?

スポンサーリンク

韓国・明洞にあるThe Saem(ザセム)で、化粧品を買いました。

今回はザセムで購入した商品や値段、免税還付についてお話しします。

スポンサーリンク

明洞ザセムの店舗は?

明洞で夕食を食べようと、ぶらぶら歩いている時、ザセムの前を通りました。

お店の前で店員さんが客引きをしていましたが、まだ買っていない化粧品もあったので、のぞいてみることにしました。

明洞の客引きについての記事です。
明洞で客引きにあった時の対応は?お店で商品を勧められたら?

断る場合はあいまいな態度ではなく、きっぱり断った方が良いと思います。

実は明洞のザセムは、何店舗かあります。

こちらのお店は明洞5号店で、最初にアップした写真が外観です。

スポンサーリンク

購入した商品は?

ザセム明洞5号店の店内です。

私は美容液が欲しかったので、それらしい商品を見ていると、店員さんが来ました。

「これは美容液ですか?」と聞くと、

「それはカタツムリのクリーム。」

と言って、試供品を塗ってくれました。

その後、時折質問をされながら、商品の説明を受けました。

これは「ゴールドスネイルリンクルプランパー」という商品で、説明を受けた通り、カタツムリの美容クリームです。

小じわなどに良いそうです。

勧誘にちょっとタジタジになっていた私でしたが…(^-^;
初めて使う商品でありながら興味は持ったので、購入することにしました。

すると今度はもう一つ買えば安くなる、と言われましたが断りました(^-^;

初めて使う商品ですし、結構たっぷり使えそうなので、一つ買えば十分かな、と…。

実際に使ってみないと分からなかったり、肌に合うとは限らないで、ここできっぱり断りました!

しばらく使ってみて良ければネットで、と思ったので…。

この時主人がちょうど来て、フットケアの商品を買いたいと言ったので、話がそれました(^-^;

これは「ディアマイフットパワーピーリング」という、足をパックして角質をとる商品。
特に男性の場合、角質が多いのでおすすめとのこと…。

私も興味を持ったので、一緒に購入することにしました。
こちらもさらに何パックか勧められましたが、断ってレジの方へ向かいました!

商品の値段は?

今回購入したのは…

・ゴールドスネイルリンクルプランパー1個
・ディアマイフットパワーピーリング3個入り1箱+バラ1個

です。

値段はゴールドスネイルリンクルプランパーが50,000ウォン、
ディアマイフットパワーピーリングは単価7,000ウォンで、
4個で28,000ウォンでした。

50,000ウォンは、5,056円くらいです。

最初に店員さんに聞いた時、う~ん、ちょっと高いなぁと思いましたが…
美容液は日本でも、商品によって高いので、一本くらいは良し!という気持ちで買いました。

実際はネットでもっと安く買える場合もありますが、韓国に行ったお土産としていいかな、と…。

ゴールドスネイルリンクルプランパーです。

中身はこのようなスティックタイプの美容液です。

ディアマイフットパワーピーリングです。

ディアマイフットパワーピーリングを使った時の記事です。

参考:韓国で買った足パックの使い方~経過や注意点をご紹介します

レジでサンプルをもらいました

レジでお会計をしている時も、セットで買わない?などと言われましたが、

「これだけで十分です。」

と、ここでもきっぱり!

でもサンプルをもらったので、良かったです。

免税還付の対象になる!?

今回、総額78,000ウォンの買い物をしました。

お店はTAX FREEの対象になっているので、店員さんから空港で免税になると言われました。

お店にこのような張り紙がありました。

免税を受けるには、一定の条件はありますが、購入金額は基本的に30,000ウォン以上となっているようです。

私は帰国する時、仁川空港で免税還付の手続きをしました。
仁川空港で税金を受け取る方法は?返金はウォンでされる?

今回店員さんの方から言ってくれましたが、免税還付についてはこちらから聞いてみても良いと思います。

免税を受ける場合、「免税発行レシート」が必要になります。
(通常のレシートとは別になります。)

空港で手続きをするまで、なくさないように保管しておきましょう。

まとめ

明洞のザセムはいくつか店舗があり、今回は5号店で買い物をしました。
お店でゴールドスネイルリンクルプランパーとディアマイフットパワーピーリングを買いました。

お店はTAX FREEの対象になっているので、一定の基準を満たせば、空港で免税還付を受けることができます。
免税還付の購入金額は、基本的に30,000ウォン以上になっているので、今回は対象になりました。
私の場合、店員さんの方から免税の説明を受けましたが、こちらから聞いてみても良いと思います。

【関連記事】
明洞でBBクリームを購入!BBKINGの使い心地は?

明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする