
国立故宮博物院の入り口を入ると、カフェがあります。
私も見学に行ったとき、このカフェで一休みしました。
今回は国立故宮博物院のカフェをご紹介します。
見学する前にカフェに
台北に旅行をしたとき、国立故宮博物院に行きました。
喉が渇いていたので、見学する前にカフェに入ることに😊
冒頭でもお伝えしましたが、カフェは国立故宮博物院の中にあります。

展示物を見学する入場口は入り口から入り、中央にありますが、カフェは右側にあります。
店内は落ち着いた雰囲気
店内は席もゆったりしていて、落ち着いた雰囲気です。
一休みするのに、ちょうどいいかなぁと思います。

日本人観光客の方も見かけました。
タピオカもあります!
席に座り、メニュー表を見ました。
すると…
今大人気のタピオカもありました!
日本でもいろいろなところで飲めますが、国立故宮博物院のカフェでも飲めるのはいいですね。

ちなみに国立故宮博物院の展示物はたくさんあります。
前回の記事でも触れましたが、半日かかってもおかしくないくらいの広さです。
また原則として中に食べ物などを、持ち込むことはできません。
でも再入場することは可能です。
その際は手の甲にスタンプを押してもらってください。
話を戻しますが、カフェではサンドイッチやバーガーなどの軽食もあります。
お腹がすいた時も安心!

ショーケースにはサラダなどもありました。

人数分だけ注文?先に会計?
タピオカにしようと思いましたが、芋なので結構おなかいっぱいになるんですよね。
この日はお昼前ということもあり、別の飲み物を注文しました。
一杯だと多いくらいだったので、主人と二人で一つ頼むことにしました。
ですが…
「2つ注文してください」
と言われました。
そうなんだ…😂
でもこのようなお店もありますよね。
ということで、もう一つ頼むことにしました。
また注文したら、「先に会計をしてください」と言われます。
飲み物を二つ注文!
今回注文したのは、以下の二つです。
一つはアイスコーヒー。

もう一つはこの飲み物。
名前はちょっと分かりませんが…
これは甘みがあって、美味しかったです。

まとめ
国立故宮博物院の中には、カフェがあります。
国立故宮博物院に入場すると、原則として食べ物などを持ち込むことはできませんが、再入場はすることができます。
(再入場の際は、手の甲にスタンプを押してもらってください。)
タピオカ、コーヒー、アイスコーヒーの飲み物の他、サンドイッチやバーガーなどの軽食もあるので、お腹がすいたときにもいいですね。
【関連記事】
国立故宮博物院での服装は厳しい?サンダルはOK?