プーケットファンタシーの服装や靴は?カジュアルでもOK?

スポンサーリンク

プーケット観光では、象さんのショーが見れる、プーケットファンタシーが人気です。

私も旅行に行った時、行ってきました。

今回はプーケットファンタシーの服装、園内の様子などをご紹介します。

スポンサーリンク

専用車でプーケットファンタシーへ

プーケット旅行では、象さんのショーが素晴らしいとのことで、プーケットファンタシーに行きたいと思っていました。

そこであらかじめツアーに申し込みました。

年末年始でしたし、専用車ではなかったので、とても混んでいると思っていました。
でも年が明けて数日経っていたので、空いていたのか…専用車で迎えにきてくれました。

ガイドさんに案内され、入口へ。

ガイドさんがこちらで写真撮影をしてくれました。

スポンサーリンク

トラが寝ていた!

入口に入ると、お土産が買えるお店や、軽食が食べられるお店が並んでいました。

このような遺跡に行ったような建物もあります。

中に入ってからもガイドさんに案内されながら、ところどころで記念撮影!

一通り案内されたら、レストラン(バイキング)に案内されました。

でも時間が早かったので、ここでガイドさんと一旦別れて、個人でお店などをまわっていました。

動物もいるので、会えますよ!

分かりにくいかもしれませんが、トラが寝ている写真。

参考:プーケットファンタシーのビュッフェの種類は多い?

カジュアルな服装OK?

いろいろまわっていたら、時間になったので、バイキングレストランへ。
ゆっくり食事をした後、ショーを見ることに。

暗くなると、外はライトアップされて、とてもきれいでした。

ショーということもあり、服装が気になる方もいるとは思いますが、特にこういう服装で、というのはありません。

外は夕方になっても暑いですし、大人も子供もカジュアルな服装の方が多かったです。
Tシャツを着ている方も多かったですね。

ちなみに主人もTシャツに短パン、サンダルスタイル。
私は半袖にロングスカートにサンダル。

ですがビーチサンダルはちょっと合わないかな、とは思いましたが…。

ショーが行われる館内は、クーラーがかなりきいていました。
私は薄手のパーカーを羽織っていましたが、それでも寒いくらいでした。

ショーは激しいダンスも多いので、クーラーがきいていないと、暑いのかと…。

そのため羽織るものは、持っていったほうが良いです。

ちなみに主人は暑がりなほうですが、長袖を羽織ってもちょっと寒いと言っていたくらいです。

象にも乗れる!

また外では象に乗ることができます。

こちらは銅像の前ですが、このまわりを象に乗ってまわることができます。

実際に乗っている大人や子供がいたので、ショーが始まるまで、ここで眺めていました。
象に乗るといっても、座るところがあります。

同様に特にこの服装でなくてはいけない、というのはありませんが、希望している方は、脱げやすいサンダルなどは控えたほうが良いかもしれません。

またショーが行われる館内に入ると、写真撮影は禁止になります。

カメラなどは座席につく前に、預ける必要があります。

まとめ

人気のプーケットファンタシーに行ってきました。

服装は特にこれでなくてはいけない、という指定はありません。

Tシャツに短パンなど、カジュアルな服装の方も多かったですが、ビーチサンダルはちょっと合わないかな、と思いました。

館内はクーラーがきいているので、結構冷えます。

羽織るものは持っていったほうが良いと思います。

象に乗りたい方は、脱げにくい靴やサンダルがおすすめです。

またショーが行われる館内は、写真撮影が禁止なので、席に着く前に預ける必要があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする