明洞で骨付きカルビが美味しいお店を紹介!新鮮な肉とサービスも充実

スポンサーリンク

韓国の明洞で焼肉を食べました。

韓国に行ったらぜひ食べたいのは焼肉!

特に骨付きカルビは人気があります。

今回は明洞で美味しい骨付きカルビの焼肉を食べられる「牛里ガーデン」をご紹介します。

スポンサーリンク

牛里ガーデンを選んだ理由は?

韓国では焼肉店がたくさんあります。
明洞を観光した時も、焼肉店がたくさんあったので、どこで食べるか悩みました。

数ある中で「牛里ガーデン」を選んだのは…
注文した後にお肉を切ってくれたり、混んでいなければスタッフが焼いてくれるなど、サービスが充実していることです。
(全て従業員の方が焼くわけではないので、自分で焼いて楽しむこともできます。)

骨付きカルビは、あばら骨の部分です。
韓国の焼肉店では、骨付きカルビのメニューが多いです。
骨付き肉はコクがあると言われているので、旅行中に絶対食べたい焼肉でした。

日本にも美味しい焼肉店はたくさんありますが…
本場に行ったらできるだけ美味しい骨付きカルビを食べたいと思っていました。
新鮮なお肉を充実したサービスで食べられると思ったので、「牛里ガーデン」を選びました。

「牛里ガーデン」の場所からメニュー、サービス、骨付きカルビの味などをお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

場所はどのあたり?

牛里ガーデンは、地下鉄4号線明洞駅の8番出口を出て、すぐ前にあります。

上の写真は8番出口を出て、写真撮影をしました。
こう見ても本当に目の前で、便利な場所にあります。

もちろん明洞でお買い物をした後の、食事にもいいですね。

日本語で会話ができる?

お店に入ると日本語を話せる従業員の方が、案内してくれました。
ほとんどの従業員が、日本語は堪能だったと思います。
またとても親切でした。

日本人の方に人気のお店のようです。

ゆったりしたテーブル席で、炭焼きの焼肉を食べることができます。

メニューは?

メニューは(骨付き)カルビの他に、骨なしカルビ、各種ロース、牛タンなどがあります。
私と主人は(骨付き)カルビは、特上ロース、牛タンを注文しました。
この他にご飯を二人前注文。

先にお話ししますが…
食べた後のお会計は、付加価値税を入れて、118,000ウォンでした。

こちらは特上ロースと牛タンです。

前後しますが、韓国では料理を注文すると、最初にキムチなどの小鉢が運ばれてくることがほとんどです。
小鉢もとても美味しい!
サンチュもしっかりついています。

豊富な小鉢を食べながら、焼肉とご飯を食べたので、結構お腹がいっぱいになる量でした。

焼肉の他にこの他にビビンバやチヂミ、プルコギなどのメニューもあります。
セットメニューもあります。
またクーポンもあるようです。

骨付きカルビをカットしてくれる

注文してからお肉を切るそうですが、それほど待たずに出てきました。
お肉が出てきたら、従業員の方が記念撮影をしてくれました。

その後、骨付きカルビをハサミでカットしてくれました。

まさに本場といった光景。

カットしてくれた骨付きカルビです。

焼肉を堪能!味は?

まずは牛タンから焼いて食べました。
定番のレモン汁を付けて食べましたが、ご飯が進むような味!

ロースも柔らかくてとろける味。

骨付きカルビも柔らかくて、お肉本来の味を楽しめたので、タレは少なくてもいけましたよ!
ご飯も進みました。

残りの骨付きカルビをカットしようとしたら…

骨付きのカルビが残っていたので、ハサミでカットしようとしたら…
従業員の方がすぐ気づいてくれました。

骨がついている部分なので、まずは少し焼きましょう…とのこと。

焼いている時に、お肉の部位のお話などを気さくにしてくれました。

ある程度焼いたら、カットしてくれました。

結構骨のぎりぎりまでカット!
骨が近いほど、うまみがあるかな、と思っていましたが…
まさにその通り!
このあたりは骨のない部分と比べれば若干かためですが、ほとんど気にならなかったです。

従業員の方が気づいてくれましたが…
皆さん親切なので、何かあったら遠慮なく伝えてみると良いと思います。

まとめ

牛里ガーデンは、骨付きカルビが美味しい焼肉店です。
明洞駅の出口を出てすぐ前なので、アクセスも便利です。

前評判通り、従業員の方も親切で、サービスも充実しているお店だと思いました。
骨付きカルビは柔らかく、肉本来の味を堪能できました。
他に特上ロースや牛タンも食べましたが、こちらも柔らかくて美味しかったです。

興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

【関連記事】
大韓航空の特別機内食の変更は無料でできる?各フライトごとに可能?

ヌイジョで韓定食!行き方からメニューまでご紹介します

記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする