ヌイジョで韓定食!行き方からメニューまでご紹介します

スポンサーリンク

韓国・ソウルに行き、韓定食を食べました。

安国駅(アングク)から近い、「ヌイジョ」というお店に行きました。

韓定食が食べられる「ヌイジョ」の行き方から、メニュー、お店の雰囲気などをご紹介します。

スポンサーリンク

アングク駅からお店まで

安国駅(アングク)は、地下鉄3号線の駅です。
「ヌイジョ」まで行くには、6番出口で降りてください。

夜行く場合、道が分かりにくいかもしれないので、お店までの行き方をご紹介します。

出口付近の路地から入ります。
下の写真を参考にしてください。

この路地を道なりに歩いていき、最初のT字路を右に曲がります。

少し歩くとまたT字路になるので、こちらを左に曲がります。

そのままさらに道なりに歩いていくと、正面にホテルが見えてきます。

道なりに左に曲がり、左側に「ヌイジョ」があります。

下の写真がお店の外観です。

「引用:Googleマップ」

何か所か曲がる道があるので、地図を拡大すると分かりやすいと思います。
駅の出口から歩いて6分くらいです。

スポンサーリンク

個室で食べられる!?

入口の雰囲気です。

予約はしていなかったですが、空いていたので個室に通してくれました。

とても落ち着いた雰囲気です。

ヌイジョのメニューは?

こちらがメニュー表です。

コースはいくつかあります。
コースの中で一番リーズナブルなのが「イックモチョ」です。

他にもコースがあります。

それぞれ日本語で書いてあるのでわかりやすいです。

値段が高くなるほど、グレードアップした料理を食べることができます。

悩みましたがリーズナブルな「イックモチョ」を注文しました。
値段は27,500ウォンです。

この他に一品料理もあります。

ヌイジョの料理は?

料理は少しずつ運ばれてきます。
お店では日本語を話せる方が多いので安心です。

料理を運ぶ時も、日本語で簡単に説明をしてくれました。

最初にかぼちゃのおかゆと冷たいキムチ(水キムチ)が出てきました。
おかゆは素材そのものの味!といった感じです。

少なめのおかずもありますが、とにかく種類が豊富!

どんぐりのこんにゃくです。
なかなか食べられない味かも…

「イックモチョ」のコースでも、チヂミが食べられます。

チゲやおこわまで食べると、かなりお腹がいっぱいになってきます。

種類が多いので、テーブルが料理でいっぱいになりました。
(少しずつ片づけてくれますが…)

最後におやつも運ばれてきます。
おやつも健康的な料理です。

イックモチョの値段は、27,500ウォンです。
一番リーズナブルなコースでしたが、種類は豊富で量もたっぷりだったので、満足のお値段です。

中には独特だったり、少しピリッとした味の料理もありましたが、全体的に食べやすかったです。
健康的な料理でありながら、とても美味しかったです。

まとめ

韓国・ソウルにある「ヌイジョ」は、韓定食が食べられるお店です。
地下鉄3号線安国駅(アングク駅)、6番出口から出て、路地を歩いていくとあります。
地下鉄出口から歩いて、6分くらいです。

お店は落ち着いた雰囲気です。
予約はしないで行きましたが、空いていたので個室に通してくれました。

メニューは一品料理のほかに、コースがいくつかあります。
一番安いコースは「イックモチョ」で、値段は27,500ウォンです。

「イックモチョ」は、コースの中でもリーズナブルな値段でしたが、種類は豊富です。
最後まで食べると結構おなかがいっぱいになると思います。

ピリッとした料理があったり、比較的あっさりしている料理など様々ですが…
健康的な料理が多く、食べやすいのでおすすめのお店です。

【関連記事】
大韓航空の特別機内食の変更は無料でできる?各フライトごとに可能?

ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする