千波湖のイルミネーションを見に行きました!ちょっとした穴場!?

スポンサーリンク

クリスマスイブに千波湖のイルミネーションを見に行ってきました。

湖に沿ってイルミネーションがあり、ちょっとした穴場かな、と思ったのでご紹介します。

スポンサーリンク

千波湖でもイルミネーション!

クリスマスといえば、イルミネーションですよね。

クリスマスイブの食事の前に、その周辺にあるイルミネーションを見たいと思いました。

茨城県でイルミネーションが綺麗な場所を探してみると…
千波湖でも飾られているとのことで、早速行ってみることに!

千波公園の正面から入り、少し進んだ場所にある無料駐車場に車を停めました。

千波湖の駐車場の記事です。
千波湖の無料駐車場はメインスポットから近い?混雑する?

午後6時半過ぎに到着。
車は何台か停まっていましたが、空いていました。

スポンサーリンク

イルミネーションを歩いてみた

千波湖のイルミネーションは、親水デッキのあたりから、湖に沿って飾られています。

私は無料駐車場から親水デッキの方に向かって、イルミネーションが飾られている道を歩きました。

イルミネーションが近づいてきました。
ピンクの電飾がとても鮮やかで、湖とのコラボレーションも綺麗です。

クリスマスイブでしたが、人は少ない方でした。

午後7時前だからなのか、やはり別のイルミネーションが人気なのか、分かりませんが…静かで落ち着いた雰囲気です。

数少ないですが、カップルや家族連れの方がイルミネーションの中を歩いたり、写真を撮っている他、ジョギングをしている方も見かけました。

この日はとにかく寒かったので、イルミネーションの中を歩いていると、かなりこたえましたがやはり綺麗です。

親水デッキで夜景を撮影

イルミネーションを抜け、親水デッキへ。
このあたりも人は少なく、静かでした。

親水デッキから見る、千波湖の夜景です。

右側に向けて写真を撮ると、イルミネーションも写ります。

イルミネーションを歩いていた時、噴水が出ていましたが、親水デッキでは見ることはできませんでした。
噴水が出ている時に、すぐ撮影すれば良かったと後悔(^-^;

イルミネーションの長さは?

正直寒かったので、あまり長く居られませんでした(^-^;
再びイルミネーションを通り、帰ることに…。

親水デッキ側からのイルミネーションです。

イルミネーションが飾られていたのは、数100メートル。

それほど長いわけではなく、様々な種類や広大なイルミネーション、というわけではありませんが…静かで落ち着いた雰囲気の中、歩けると思います。

少し離れた場所からイルミネーションを見ると、また違った雰囲気です。

帰りは近くにある偕楽園のあたりを、車で通りましたが、好文亭もライトアップしていました!
少し遠くからでも車を停めて、写真を撮ろうと思いましたが、寒くて無理でした(^-^;

まとめ

千波湖のイルミネーションは、長さがそれほどあるわけではありませんが、湖とのコラボレーションを楽しむことができます。
茨城県でイルミネーションを楽しめる場所は何カ所かありますが、比較的静かで落ち着いた雰囲気の中、散策できると思います。

桜の時期のライトアップも有名ですが、この時期の千波湖のイルミネーションも綺麗です。
イルミネーションを見に行く際は、暖かい服装でお出かけください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする