サントニーニョ教会では服装に気を付けるべき?サンダルでもOK?

スポンサーリンク

セブ島・セブシティにある、「サントニーニョ教会」に行きました。

有名な教会で、人気の観光スポットです。

でも教会ということもあり、観光する時の服装や靴などは気になると思います。

今回は観光する時の服装や靴で、気を付けたいことをお話しします。

スポンサーリンク

教会ということもあり…

セブシティにあるサントニーニョ教会は、セブシティの中でも人気の観光スポットです。

私が行った日も、観光客の方でいっぱいでした。

参考:サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?

以前の記事でも書きましたが、サントニーニョ教会は、中の聖堂も見学できます。

聖堂はとても美しいので、できれば中に入ってみることをおすすめします。

ですが教会ということもあり、服装や靴などは気になると思います。

スポンサーリンク

入場するときの服装は?

私は半袖にロングスカート、主人はTシャツにハーフパンツという服装で、入場することができました。

セブ島は一年中暑い国ですし、日中晴れると気温も上がります。

中はクーラーがきいているわけではないので、半袖でも問題はありません。

女性の場合、膝(ひざ)が隠れるくらいのスカート、男性はハーフパンツなら入場できると思います。

ですが、教会でお祈りをされている方もいます。

敬うことも考え、極端に露出した服装は、控えたほうが良いと思います。

実際はノースリープの方も見かけたと思いますが、基本的に禁止されているようですし、入場できないこともあるようです。

また入場チェックされる場合、布を貸してくれるようですが…
露出した服装の場合、薄手の長袖のような、羽織れるものを持って行くと安心だと思います。

参考:セブ島で一日中雨が降った時の路面の状態や過ごし方は?

サンダルでも大丈夫?

私も主人もサンダル(ビーチサンダルではありません。)でしたが、入場することはできました。

先ほどもお話ししましたが、晴れると日中はとても暑いですし、中はクーラーはきいていないので、サンダルのほうが涼しいかもしれません。

また雨が降ると、サンダルのほうが楽だと思います。

あくまでも私が行った時ですが、ビーチサンダルの方は見かけました。

セブ島ではビーチサンダルで街を歩いている方が多いですし、教会ではどうなのか、気になると思います。

難しいですが、やはり教会ということもあり、考慮したほうが良いかな、と思います。

まとめ

セブシティで人気の観光スポット「サントニーニョ教会」の服装についてお話ししました。

セブ島は一年中暑い国ですし、中はクーラーはきいていません。

Tシャツのような半袖や、膝(ひざ)が隠れるくらいのスカート、ハーフパンツなら、問題はないと思います。

また私も主人もサンダルで行きましたが、入場することができました。

ですが教会ということもあり、敬うことも考え、極端に露出した服装は控えたほうが良いと思います。

入場できない場合もあるようです。

露出した服装の場合は、何か羽織れるものを持って行くと安心だと思います。

【関連記事】
SMシティセブの両替所へ~空港や他のモールと比べてみた!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする