サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?

スポンサーリンク

セブ島・セブシティ観光では、サンペドロ要塞、サントニーニョ教会へ行きました。

どちらもセブシティで、人気の観光スポットです。

今回はサンペドロ要塞、サントニーニョ教会の観光をご紹介します。

スポンサーリンク

サンペドロ要塞の場所は?

私がセブシティ観光で、最初に向かった場所が、サンペドロ要塞です。
セブ港のすぐ近くにあります。

出典元:グーグルマップ

私はマクタン島のホテルから、タクシーを一日貸切をして観光しました。

参考:セブシティはタクシーを貸切して一日観光しました!料金の目安は?

私はタクシーでまわりましたが…
次に向かったサントニーニョ教会とは、それほど距離は離れていません。

歩いても10分ちょっとくらいです。

そのため個人で行かれる方も、セットで観光しやすいと思います。

スポンサーリンク

サンペドロ要塞は無料?

サンペドロ要塞の入口です。

サンペドロ要塞は、スペイン統治時代の要塞です。

この中に入ると、いろいろな展示を見学できます。

この展示のある場所の奥には、広場があります。

奥の広場に入場するには、一人30ペソかかります。

カウンターには、かわいい猫が!
この猫のほかに、何匹かいましたが、人懐っこかったです。

私はタクシーを貸切していたので、この他に駐車場代として、20ペソ支払いました。

要塞の広場は?

広場の前です。

まわりを散策しました。

広場でも要塞の展示を見ることができます。

中も広いというわけではないですが、建築物を見学できます。

マゼラン・クロスを見学

サンペドロ要塞を観光した後、タクシーでサントニーニョ教会へ向かいました。

サントニーニョ教会は、スペイン統治時代に建てられた教会です。
フィリピンでは、最古の教会ということで、たくさんの方が観光されていました。

最初に下の写真の「マゼラン・クロス」を見学。

中は狭いのに、とても美しい!
天井の壁画にも注目!

中心にはろうそくが…。

サントニーニョ教会は美しい

次に隣の建物の中へ。
中も基本的に無料で入場することができます。

関連記事:サントニーニョ教会では服装に気を付けるべき?サンダルでもOK?

中へ入ると、
たくさんのろうそくがともされていました。

教会はとても荘厳な雰囲気です。

聖堂を見学

教会の聖堂も見学することができます。

信者の方が静かにお祈りをされていました。

聖堂のステンドグラスも美しいです。

まとめ

サンペドロ要塞は、スペイン統治時代の要塞、サントニーニョ教会は、フィリピン最古の教会です。
どちらもセブシティでは、人気の観光スポットです。

サンペドロ要塞は、広いわけではありませんが、中の広場も見学することができます。
広場へ入場するには、料金がかかります。
(この前までは無料。)

サントニーニョ教会は、荘厳な建築物を見学することができます。
教会の聖堂も美しいです。

サンペドロ要塞、サントニーニョ教会の距離は離れていません。
(歩いても行ける距離。)
個人で行かれる方も、セットで観光しても良いかと思います。

【関連記事】
セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

セブのケンタッキーのメニューは?サンドセットの価格は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする