伊江島の湧出(わじぃー)展望台はどんなところ?

スポンサーリンク

伊江島の観光スポットの一つとして、湧出(わじぃー)展望台があります。

展望台ということもあり、美しいスポットだと思ったので、行ってみることにしました。

どのようなところなの、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ニャティヤ洞から湧出展望台まで

伊江港に到着したあと、自転車で島内をまわりました。

湧出展望台は伊江港から少し離れたところにありますが、展望台ということもあり、とても興味がありました。

伊江港からニャティヤ洞まで約3.5kmですが、私はこのニャティヤ洞を観光した後に湧出展望台へ行きました。

もちろんいろいろなルートがあるので、伊江港から直接湧水展望台まで行くこともできます。

伊江港からだと、5.5kmで35分くらいです。

ちなみに私は海沿いをぐるっとまわったのではなく、真ん中の道を通って行きました。
近道のように思えますが、かなり上り坂でしたので大変でしたね(^^;
(伊江島空港周辺の道を、つっきっていくような感じで…。)

通り過ぎる車を横目に坂をのぼっていきましたが、途中でギブアップして自転車を押して歩いたくらいでした。

体力を消耗しながらも何とか到着したという感じです。

参考:伊江島では自転車、レンタカーのどちらがおすすめ?

スポンサーリンク

湧出展望台の読み方は?どんなところ?

濾出展望台はわじぃー展望台と言われています。

一番最初にアップした写真の説明にもありますが、湧き水が海に流れ込んでいるところです。

こちらにはトイレもあります。

美しい断崖絶壁が!

自転車を停めて海のほうへ歩いてみました。

この日は天気も良く、遠くから海のほうを眺めてもとてもきれいでした。
海の色もマリンブルーです!

海沿いには展望スペースがあります。

ここから見ると、このような美しい断崖絶壁が望めました!

絵になりそうな風景!

沖縄本島で有名な万座毛にも劣らないくらいです。

海の下にカメラを向けてみました。

正直湧き水が流れ込んでいるのか、判断はできませんでしたが、上からのぞいても独特な雰囲気でした。

伊江港のずっと向こう側にある展望台ですが、美しい海を堪能できるのでおすすめの場所です。

まとめ

伊江島の濾出(わじぃー)展望台は、湧き水が海に流れこんでいるところです。

展望台から眺める断崖絶壁の景色はとても美しいです。

伊江港から少し離れていますが、自転車で35分くらいなので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする