ベトナムで車をチャーターしたい!PANDA TRAVELが便利!

スポンサーリンク


ベトナム旅行で車を貸し切って観光したい、という方もいると思います。

今回はベトナムも含めて東南アジアで、車をチャーターして観光したい方におすすめの旅行会社をご紹介します。

スポンサーリンク

海外へ個人で行くと大変!?

私は個人旅行をすることが多いです。

でも海外に個人で行くと、ホテルから少し離れた場所に観光する行く場合など、不便に感じる時があります。

電車やバス、タクシーなどを乗り継いでいくのも楽しいですが、国内のようにスムーズに行かない時もあります。

大変だったり、時間のロスになることもあります。

航空券やホテルだけの予約の場合、自力で観光地まで行くか、他にツアーを利用したり、車を手配する必要性が出てきます。

そんな時私は、事前に車をチャーターすることがあります。

スポンサーリンク

よく利用する旅行会社

私が海外旅行で車をチャーターする時、よく利用するのが「PANDA TRAVEL」という、「パンダバス」を運行している旅行会社です。

よく東南アジアに行くので、郊外にある有名な観光地などに行く時に、利用しています。

利用する理由は、専用車で行けるツアーが充実しているからです。

もちろん他にも充実したプランがたくさんあるので、ご紹介します。

PANDA TRAVELはどんな魅力がある?

「PANDA TRAVEL」は、現地での車やガイドの貸し切りプランなどがあります。
旅行先やツアーにもよりますが、空港、ホテルの送迎や、好きな場所に観光に行くために利用することも可能です。
もちろんビジネスで利用することもできます。

また現地のオプショナルツアーがとても充実しています。
海外旅行では午前中だけツアーを利用したり、車を貸し切りたい時もあると思います。
午後はまたフリーでどこかへ行きたい時に便利なので…。

「PANDA TRAVEL」では、午前中のみ、一日などのツアーなどもいろいろあります。
貸し切りだけでなく、乗り合いなどを選べたり、プランの内容の選択肢も多い!
ツアーによっては食事の有無を選択できることも。
自分の予定に合わせやすいので、魅力を感じています。

私が専用車を利用する理由は?

私の場合、専用車プランをよく利用しています。
観光先まで電車やバスを乗り継いで行く時もありますが、ちょっと不便だな、という場所に行く時はとても便利です。

ちなみにベトナムでは、メコン川クルーズに行った時に利用しました。

メコン川クルーズの記事です。
メコン川クルーズの服装や便利グッズは?雨が降ったらどうする?

以前もお話ししましたが、専用車を貸し切ってツアーに行くと、他の方に気を使わなくて済むので楽です。
人を気にせずリクライニングできたり、エアコンの調節ができたり…。
ホテルまで迎えに来てもらったら、すぐ現地へ出発してくれるので、時間のロスになりにくいです。
海外旅行では時間が貴重ですからね。

ですが乗合の方が、料金が少し安く済むことがあるので、これを含めて決めることもできます。

貸し切りチャーターが便利な時も!

「PANDA TRAVEL」では、運転手さんだけでいい、ガイドさんを付けたい…など、いろいろ選べるのも魅力!
ツアーというより、貸し切りチャーターで運転手さんだけ来てもらい、観光先まで行った時もあります。
予約する時にスケジュールなどの希望を伝えて、了承されたので、自分の都合に合わせて行動できました。

観光先の滞在時間も含めて、できるだけ希望を聞いてくれたのは嬉しかったです。
観光先によってプランの違いはありますが、現地の送り迎えだけで、後はガイドさんなしでフリーで動きたい時に便利なプランでした。

可愛いパンダのマークを発見!

今はほとんど専用車を借りていますが、以前は他の方と混乗でツアーを利用したこともあります。
シンガポールのナイトサファリに行った時、もらった時のシールです。
ちょっと古くなりましたが、スーツケースにまだ残っていました。
パンダのマークがかわいい!

でも個人で利用する時は、このシールは特にもらっていません。

運転手さんだけ、ガイドさんを付ける…それぞれメリットは?

私の場合、運転手さんだけ、ガイドさんを付ける…というのは、観光先によって選んでいます。
そこでそれぞれメリット、デメリットについて書いていきます。

運転手さんだけ来てもらう場合

【メリット】
・観光先に着いてから、自由に動ける。
・値段が安くなる場合が多い。

【デメリット】

・移動中も含めて、コミュニケーションを図りにくい。
・それにより時間のロスになることも…。

現地に着いてから、観光したり疲れたらカフェに入ったり…自由に動けました。
一方で現地に到着してから、運転手さんとコミュニケーションが図れず、少し時間がかかったことも…。
この時ポケットWi-Fiを持っていませんでしたが、翻訳などを使えたら、もっとスムーズだったかもしれません。

ガイドさん付きで行く場合

【メリット】
・ガイドをしてくれたり、コミュニケーションが図りやすい。
・いろいろな場所をまわる時にスムーズ。

【デメリット】
・基本的にガイドさんと一緒に行動するので、自由に動けない時もある。
・運転手さんだけのプランより、値段は少し高くなる。

上記で述べた通り、ベトナムでメコン川クルーズに行った時は、ガイドさん付きの車をチャーターして出かけました。
専用車だったので、他の人を気にせず、移動中ものんびりできました。
基本的にガイドさんと一緒に観光しましたが、クチトンネルやミトーを見学する時、ガイドをしてくれたので分かりやすかったです。
ガイドさんも良い方で、質問したことにいろいろ答えてくれました!

自由に動けないといっても、食事をする時は席を外してくれたり、自由時間を作ってくれたので満足です。
メコン川クルーズの一か所だけなら、自力で行っても良かったですが、クチにも行ったので、スムーズに移動できたのは良かったです。
その分ゆっくり観光ができました。

クチトンネル観光の記事です。
クチトンネルの服装やバッグ等はどんな物がいい?虫よけは?

ホーチミンやハノイなどの観光をする時も!

メコン川クルーズの他に、ホーチミンやハノイなどの観光をしたい時に、利用することも可能です。
ツアーの詳細を見ながら、好きなプランを選ぶことができます。
もちろん、ベトナム以外の東南アジアのプランも扱っていますよ。

ネットから予約できる

「PANDA TRAVEL」は、インターネットから事前に予約できるので便利です。
いつも数あるプランの中から検討しています。
希望がある時は、備考欄などに入力して伝えています。

できるだけ希望をきいてくれたり、対応も早いので助かっています。
ですが混雑する時期に利用する時は、早めに手配した方が良いと思います。

まとめ

「PANDA TRAVEL」は、「パンダバス」を運行している旅行会社です。
海外旅行で車をチャーターする時などに便利です。
現地オプショナルツアーもあり、プランがとても多いのが魅力です。
プランによって半日だけ、一日観光、乗合などから選ぶことができます。

また車だけを貸し切るプランもあるので、自分の都合に合わせやすいです。
(運転手さんだけ来てもらうプランもあります。)
ベトナムのメコン川クルーズなど、郊外に行く時も、乗り物を乗り継ぐことなく、行くことができるので便利です。

※情報は変わる可能性があるので、ご了承ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする