プーケットではアンダマンエンブレイスパトンに泊まりましたが…
今回はお部屋を中心にご紹介します。
プラグやセーフティボックス、クーラーのスイッチの場所など、書いていきたいと思います。
スポンサーリンク
コンセントはそのまま差し込める?
少し値段はアップしましたが、リゾート地にせっかく来たので、景色の良いお部屋を選びました。
ベランダからプールや、街の風景などを眺めることができました。
テーブル、椅子も置いてあるので、のんびりすることができます。
お部屋によって異なるとは思いますが、広くてゆったりしていました。
まずはコンセント、プラグについて書きます。
コンセントの場所は、何か所かあるので便利です。
テーブルの上にありました、コンセントです。
この他、洗面所、テレビのあたりにもありました。
プーケットのコンセントは、A、BF、Cタイプがあります。
(日本はAタイプです。)
念のためマルチタイプの変換プラグを持っていきましたが、特に使うことなく、そのまま差し込むことができました。
スマホを充電中の画像です。
ですが、日本とプーケットとでは、電圧が違います。
日本は100Vですが、プーケットは220Vです。
そのため変圧器が必要になりますが、スマホやデジカメの充電器は、100V~240Vに対応しているので、必要ない場合が多いです。
とはいえ製品によって異なりますので、念のためプラグに表示されている電圧を、必ず確認しておきましょう。
またお部屋には、セーフティボックスがあります。
アメニティは、シャンプー、リンス、ボティソープなどが置いてありました。
スポンサーリンク
掃除のボタン
出かけている間、掃除をしてもらおうと思っていました。
しかし帰ると掃除をしていない…。
何故かと思い、フロントに問い合わせてみると…
掃除の有無を示す、ボタンがあるとのこと。
確認してみるとありました!
ドアの前にあります。
このように緑色になっていると、掃除をしてくださいというマーク。
赤になっていると、しなくていいですというマーク。
確かに掃除がされていなかった時は、赤になっていました。
こちらは確認したほうが良さそうです。
クーラーの場所はどこ?
私が旅行したのは、年末年始でしたので、実は真冬のセーターを着てプーケットに到着しました。
タクシーでホテルまで行きましたが、クーラーがきいていたので、問題はなかったです。
でも部屋に入ると暑い!!!
クーラーがきいていなかったので、すぐつけようとスイッチを探しましたがありません…。
どうしても見つからなかったので、急いでフロントまで聞きに行きました。
話によると、ベッドの壁にあるとのこと。
部屋に戻り、確認してみると、ありました!!!
う~ん…。これはフロントの方がおっしゃる通り、見つけにくいです。
こちらがクーラーのスイッチです。
頭側にありますが、ちょうどベッドに埋もれている状態なので、ちょっと分かりにくいです。
また温度設定はできますが、自動で下がってしまうことがありました。
もともとそういう設定になっているのか、設定の方法が他にあるのか、理由は分かりませんが、確認したほうが良さそうです。
私は最終日まで面倒だったので、そのまま使っていましたが…
クーラーの冷えが気になる方は、フロントに確認してみても良いかと思います。
特に寝る時は冷えすぎると、体調を崩しやすいので…。
ちなみに私が泊まった時は、フロントに日本人スタッフの方がいらっしゃいました。
常時いるとは限りませんが、とても助かりましたね!
まとめ
今回はアンダマンエンブレイスパトンの、お部屋をご紹介しました。
泊まるお部屋によって、異なるかとは思いますが、広々としてリゾートホテルらしい室内でした。
シャンプー、リンスなどのアメニティ、セーフティボックスもあります。
また変換プラグを使わなくても、コンセントに差し込むことができました。
ですが、電圧は異なりますので、コードを確認しておきましょう。
【関連記事】
アンダマンエンブレイスパトンの朝食は?メニュー等をご紹介!
参考になれば幸いです。