台湾の猴硐猫村へ!雨が降ってもたくさんの猫に会える?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

台湾の猴硐(ホウトン)猫村に行ってきました。

猴硐(ホウトン)猫村には、猫の雑貨やカフェなどがあり、猫にもたくさん会えます。

今回は雨の日の猴硐猫村についてお話しします。

スポンサーリンク

雨の日でもたくさんの猫に会える?

台湾旅行では九份に行きましたが、午前中は猴硐猫村を観光しました。

猴硐猫村はその名の通り、猫がたくさんいる村です。

特に猫好きな方には、おすすめの観光スポット!

私も猫が大好きなので行ってきました。

前回も書きましたが、台湾を観光した日は、行き帰り以外は全て雨の日。

猴硐猫村に行った日も、結構降っていました。

傘をさして観光したり、写真撮影をするのは大変でしたが、雨の日でもたくさんの猫に会えたので良かったです。

雨は結構強かったですが、外にもいましたよ!

それでは今回会えた、猫たちをご紹介します。

スポンサーリンク

駅にも猫が!

台北から電車に乗り、猴硐の駅に到着しました。

階段をのぼると、早速猫の看板がありました。
猫村らしいです。

すると、猫を発見!

カメラを向けても逃げず、あくまでも自分のペース。
日中だったせいか眠そう…。

この猫ちゃんの他、何匹かくつろいでいましたが、人に慣れている猫が多かったです。

通路にもいた!

外に出る前の通路には、台湾らしい赤ちょうちんが!

この通路にも猫がいました。

雨が降っていても、駅なら濡れずに猫を見れます。

猫も雨宿りができますね。

まずは近くのお店へ

外に出るとすぐに傘をささないと、濡れてしまうような雨が降っていました。
出口を出ると坂が多いので、雨の日はすべらないように気をつけましょう。

猫の雑貨店が何件かあるので、まずは近くのお店に入りました。

ちなみにお店の中にも猫がいます!

中での写真撮影が禁止になっているお店が多かったので、残念ながら写真は撮れませんでした。
(撮ってもいいよ、というお店もありましたが…。)

店内を歩いていたり、棚にのったりしていたり…かわいかったです。

猫に癒されながら、ショッピングを楽しめます。

お客さんが出入りすると、雨が降っているのに出ようとしていた猫もいました。

今回は食べませんでしたが、カフェもあります。
猫の形をしたメニューが!

ご飯のメニューもありました。

参考:九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

猫の足跡や道しるべ

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、猫の足跡がついたコンクリートもありました。

駅もそうでしたが、猴硐猫村ではところどころ、猫の看板があります。
こちらは道しるべです。

絵もかわいいので、猫好きにはたまらないです。

水を飲んでいた猫を発見

猴硐猫村を上から見下ろすと、こんな風景です。

駅の反対側にもお店があります。

雨が降っていましたが、歩いていると何匹か猫に会いました。

この猫ちゃんは、水を飲んでいます。

ちなみに今回雑貨店で買ったのは、このコップです。

駅の反対側でお土産を買う

この後、駅の反対側へ行き、もう一つお土産を買いました。

猫の足跡のパンケーキです。

形や味が違う、パンケーキが入っていたのはうれしいです。

切符売り場にも!

電車の時間がせまっていたので、駅に向かいました。
すると、またまた猫ちゃんが!

切符売り場の近くにいました。

最後まで楽しませてくれます!

まとめ

台湾の猴硐猫村では、駅やお店など、いろいろな場所で猫に会えます。

私が行った日は、雨でしたが、たくさんの猫に会えました。

猫の雑貨店やカフェもあります。

台湾旅行では、九份に行く方が多いと思いますが、同じ日に行けるので、猴硐猫村にも足をのばしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
瑞芳から九份老街~停車するバス停まで散歩がてらに歩いてみた

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする