瑞芳から九份老街~停車するバス停まで散歩がてらに歩いてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

瑞芳(ルイファン)駅を降りると、九份老街に停車するバスが走っています。

瑞芳駅を降りて、九份老街に停車するバス停まで、少し歩いてみました。

スポンサーリンク

猴硐猫村から瑞芳へ

私は台北から電車に乗り、猴硐猫村で観光してから、九份老街に行きました。

参考:台湾の猴硐猫村へ!雨が降ってもたくさんの猫に会える?

猴硐猫村で猫を見たり、雑貨やお菓子などを買った後、電車とバスを乗り継いで、九份老街へ。

降りる駅は、瑞芳です。

猴硐猫村→瑞芳行きの電車は少ないので、時刻を確認しておきましょう。

瑞芳駅です。
到着した時も、雨が降っていました。

実は駅の反対側にもバス停があり、こちらの方が近いのでおすすめです。

ですが今回は散歩がてらに、5分くらい歩いて、バス停まで行きました。

スポンサーリンク

駅からまっすぐ歩く

駅を降りると、バス停までの道しるべがあります。

大まかに言いますと、駅を降りてまっすぐ歩き、左に曲がるとバス停があります。

駅を降りると、正面に道路があります。
(広くはないです。)

まずはまっすぐ歩いていきます。

歩いていると、道しるべがあるので、分かりやすいと思います。

左に曲がりバス停まで

次にこの下にアップした写真のところで、左に曲がります。

この道を数分歩いたところにバス停があります。

私は最初、右側のバス停に行ってしまい、後で逆方向だと気づきましたが…

九份老街に停車するバス停は、左側にあります。

バス停に到着した時の時刻表です。

金瓜石行き、788のバスに乗りました。

しばらくすると、バスが到着。

バスに乗って約15分

見えにくいと思いますが、行先まであと何分かかるか、目安が表示されています。

九份老街まで、一人15元です。
前から乗り、先にお金を支払い、後ろから降ります。

参考:台北の路線バスに乗ってもおつりは出ない!?

山が見えてきました!
もうすぐ到着します。

バスに乗り、約15分くらいで九份老街のバス停に到着。

バス停から坂をずっとのぼっていくと、九份老街があります!

参考:九份老街でトイレに行ける?屋内で入れるところも!

まとめ

九份だけでなく、猴硐猫村にも寄るなら、電車で瑞芳まで行き、バスに乗るのがおすすめです。

今回は散歩がてらに駅から5分くらい歩きましたが、駅の反対側から乗るとバス停は近いです。

バスに乗ると約15分くらいで、九份老街に到着します。

【関連記事】
九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする