セブのケンタッキーのメニューは?サンドセットの価格は?

スポンサーリンク

セブ島で「ケンタッキー・フライド・チキン」に行きました。

日本にないメニューも見かけました!

今回はセブ島のケンタッキーのメニューや価格などをご紹介します。

スポンサーリンク

SMシティセブでケンタ!

セブ島にも、日本で人気のケンタッキー・フライド・チキンがあります。

私はセブシティにあるショッピングモール「SMシティセブ」内にある、ケンタッキーに入りました。

ショッピングモールに行く前に、サンペドロ要塞、サントニーニョ教会を観光していたので、お腹がとてもすいていました。

サントニーニョ教会→SMシティセブは、車なら15分かからないくらいで行けると思います。

参考:サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?

夕食にフィリピン料理を食べる予定でしたので、ランチはお手軽なケンタッキーにしようという話に。

スポンサーリンク

ライスのメニューも!

店内に入ると、現地の方々で結構混雑していました。

日本でよく食べるポテトやジュースが付いたサンドセットの他、チキンピースパックのようなメニューもあります。

セブ島では、その他にライスがついたメニューなどもありました!

日本にもいろいろなメニューがあります。
サンドセットの他に、ツイスター、ビスケットなどは、人気ですよね。

でもセブのケンタッキーでは、下の写真のようなメニューも見かけました。
チキンをつけて食べるよう?で、ちょっと興味を持ちました。

奥にあるメニューは、おにぎりのようにまとめたライスがついたセット。
フィリピン料理は、ケンタッキーに限らず、ライスはこのようなかたちで出てくることが多いです。

ケンタッキーというと、サンドやツイスターを思い浮かべますが、こちらはライスにチキンがのったメニュー!

ライスのメニューが多かった!?

こちらが定番のサンドセット。

まわりを見ると、私が行った時は、ほとんど現地の方でした。
ライスのメニューを食べている方が多かったのは意外!

セブのケンタッキーの値段は?

メニューはお店によって、多少違いはありますが、全体的に日本よりかなり安い価格で食べることができます。

ちなみにサンドセットは、種類によって値段は少し違いましたが…
それぞれ80ペソ、90ペソ、140ペソで販売されていました。

80ペソのサンドセットなら、172円くらいなので、かなり安い値段というのが分かります。

まとめ

セブ島・SMシティセブで、ケンタッキー・フライド・チキンに入りました。
サンドセットの他に、ライスのついたセットなど、日本にないメニューもあります。

サンドセットを比べても、日本より安い価格で食べることができますし、ちょっとした休憩に入ってみるのも良いかな、と思います。

【関連記事】
SMシティセブの両替所へ~空港や他のモールと比べてみた!

SMシティセブでお菓子やサングラス、帽子を購入!お土産を買える!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする