SMシティセブでお菓子やサングラス、帽子を購入!お土産を買える!

スポンサーリンク

セブ島・セブシティにある、「SMシティセブ」で、お土産を買いました。

SMシティセブは、大型のショッピングモール!

今回はSMシティセブ内で、お土産を買えるお店や、商品などをご紹介します。

スポンサーリンク

ショッピングモール内は?

セブシティを観光した後、SMシティセブに行き、ショッピングを楽しみました。

ショッピングモール内に入ってみると、4階から地下1階まであり、とても広い!
のびのびとショッピングを楽しめるといった印象です。

中には両替所もあり、利用することができます。
関連記事:SMシティセブの両替所へ~空港や他のモールと比べてみた!

中にはレストランやカフェなどもあり、充実しています。

手軽に食べられるケンタッキーフライドチキンも!
関連記事:セブのケンタッキーのメニューは?サンドセットの価格は?

この日はケンタッキーフライドチキンでランチを食べた後、ショッピングをしました!

スポンサーリンク

お土産を買ったお店は?

セブ島のお土産は、お菓子を買いたい!
…という方が多いと思います。

お菓子は職場や親戚、友人などに配りやすいですよね。

SMシティセブ内にも、お土産を買えるお店もあります。

私が入店したのは、「THE SM STORE」というお店です。
2階か3階にありました。

マネキンがありますが、お土産になりそうなお菓子を買うことができます。

セブ島で有名なお菓子も買える?

入口をはいると、お菓子がずらっと並んでいます。

これはガイドブックにものっていたお菓子。
えびせんですが、「oishi」とローマ字で表記されているのが、とてもユニーク。

下段に並んでいるのは、セブ島のお菓子「オタップ」
とても有名なお菓子なので、お土産としておすすめです。

癖がなく、甘みもあって、食べやすかったです。

上段にあるお菓子です。

箱を開けると、何個か入った袋が入っています。

少しあっさりしていますが、飽きずに食べられるかな、と思います。

フィリピンのマンゴーピューレも買いました!
そのまま飲んでも美味しかったです。

参考:セブで買ったマンゴーピューレで簡単なラッシーを作ってみた!

スーパーマーケットにも何か所か行きましたが…(SMシティセブの地下一階にもあります。)お菓子を買うことができます。

「THE SM STORE」内にある、お菓子のコーナーは、すごく広いというわけではありませんが、しっかりしたお土産を買えると思います。

もちろんスーパーマーケットにもお土産になりそうな、掘り出し物がありますよ。

場所はマクタン島ですが、スーパーマーケットの記事です。
セーブモアでお土産を購入!商品は豊富?マーケット内の両替所は?

お土産にも自分用にも!

SMシティセブは、ブランド店も並んでいますが、手軽に買える雑貨などのお店もあります。

ビーチサンダルも売っています。
お土産として渡すわけではなく、主人が持っていなかったので、購入しました。

ビーチサンダルを売っているお店は、結構ありましたよ。

またサングラスも売っています。

一階の真ん中の通路にあるお店で購入。
結構値引きをしてくれました。

交渉をして、値切ってみても良いかもしれません。

通路ではTシャツや帽子なども売っていました。

高級感のあるお店も並んでいますが、このように手軽な値段で買えるお店もあります。
ビーチサンダル、サングラス、帽子など…旅行中にも使えると思います。

参考:冬でも夏服が売ってる店は?メンズ、レディースおしゃれな物はある?

まとめ

SMシティセブは、地下一階から4階まである、大型ショッピングモールです。

ショッピングモール内の「THE SM STORE」では、セブ島で有名なお菓子「オタップ」も売っていました。
お土産としておかしくない、しっかりとしたお菓子を買えると思います。

この他に、ビーチサンダル、サングラス、帽子など、手軽な値段で買えるお店もあります。
お土産にも良いですが、旅行中も使えると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする