セブで買ったマンゴーピューレで簡単なラッシーを作ってみた!

スポンサーリンク

セブ島に旅行をした時、お土産に「マンゴーピューレ」を買ってきました。

最初はどんな感じのお土産なのか、分からなかったですが…

そのまま飲んでみたり、アレンジしてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マンゴージュース?ピューレ?

セブ島で飲んだマンゴージュースが美味しかったので、お土産を買いたいと思いました。

SMシティセブで、アップした写真のマンゴージュースが売っていたので、買いました。

参考:SMシティセブでお菓子やサングラス、帽子を購入!お土産を買える!

最初はジュースだと思い買いましたが、よく見るとMANGO PUREE(マンゴーピューレ)となっていました。

側面の表示です。

とろっとしたジュース?と思いましたが、英語表記ですし、実際に開けてみないと分からないので、試してみることにしました。

スポンサーリンク

まずはそのまま飲んでみた!

箱を開けると袋に入っているので、表示のように、まずはピッチャーなどに移し替えたほうが良いと思います。

移し替えてみましたが、こんな感じです。

少しコップに入れて、薄めずに飲んでみました。

かなりとろっとした、かなり濃厚なマンゴージュースといった味です。

マンゴーそのものの味わいなので、そのままでも飲めると思います。

でも濃厚なので、お好みで薄めて飲んでも良いと思います。

ですが、薄めすぎてしまうと、味も薄くなってしまいますので、加減をしながら…が良いと思います。

簡単マンゴーラッシーの材料は?

私の場合、そのままでも全然飲めましたが、残ったピューレで、ちょっとアレンジしてみることにしました。

簡単なマンゴーラッシーを作ってみることに!

〈材料〉

約2人分
・セブで買ったマンゴーピューレ 180ml
・プレーンヨーグルト 200g
・はちみつ大さじ1

私はこの材料や分量で作りましたが、少し甘さのあるラッシーになりました。
甘さなどは好みもあると思いますので、調節してください。

また私はプレーンヨーグルトに、はちみつをプラスしましたが、加糖ヨーグルトを使ったり、牛乳などで割っても美味しいと思います。

そのまま飲むより、少し甘さがプラスされ、まろやかな味になりました。

簡単マンゴーラッシーの作り方

1.大きめのボールにマンゴーピューレ、プレーンヨーグルト、はちみつを入れます。

2.1をよくかき混ぜます。私はハンドミキサーを使いました。

3.おたまなどでコップに注いで、できあがりです。

まとめ

セブでマンゴーピューレを買ってきましたが、英語表記だったので、どんな感じのお土産なのか、最初は分かりませんでした。

実際に試してみましたが、とろっとした濃厚なマンゴージュースといった感じで、そのままでも飲めました。

でもお好みで薄めても良いと思います。
(薄めすぎに注意してください。)

今回は簡単なラッシーを作ってみましたが、マンゴープリンやマンゴーレアチーズケーキなどの、材料に使っても良いと思います。

〈関連記事〉
マクタン島でバナナスプリットのデザート!ハロハロはすごく甘い!?

セーブモアでお土産を購入!商品は豊富?マーケット内の両替所は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする