雀客旅館のプラグ形状は?セーフティボックスは完備されてる?

スポンサーリンク

台湾旅行では、チェックイン(雀客旅館)のホテルに宿泊しました。

比較的新しいホテルなので、とてもきれい!

今回は部屋のプラグやトイレ、アメニティ、セーフティボックスの有無などについてお話しします。

スポンサーリンク

部屋に完備されている物は?

チェックイン(雀客旅館)に泊まりましたが、スタッフも親切で、アクセスも便利でした。

行天宮駅から歩いて1分もかからない。

旅行中は雨の日が多かったですが、少し傘をさすだけで駅に着いたのは楽でしたね。

参考:行天宮駅のエレベーターはどのあたりにある?
本題になりますが、部屋は広くはなかったですが、きれいでした。

でも部屋の設備はどうなのか、気になりますよね。

前回はホテルの朝食について書きましたが、今回はホテルの部屋について、詳しくお話しします。

参考:雀客旅館(チェックイン)の朝食をご紹介!メニューや時間など…

スポンサーリンク

糸ようじもある!?

私は11階に泊まりました。

室内はシンプルでしたが、モダンな感じがしました。

ではまず、アメニティから。

歯ブラシ、綿棒、コットンの他に、糸ようじも完備されていました!

ドライヤーも完備。風量も良好でした。

この他、インスタントコーヒーや紅茶、ポットもあるので、一息つきたい時に飲めます。

コンセントはどこに?

ドライヤーが完備されていると書きましたが、コンセントやプラグも気になりますよね。

コンセントはベッドの両脇や、テーブルの下などにありました。

ベッドの脇にあったコンセントです。
(左側は照明のスイッチ。)

ここだけでも2つ差し込めるので便利。

もう一つのベッドの脇にもあります。

スマホを充電しながら、寝っ転がって見ることができました。

こちらはテーブルの下にあったコンセントです。

他の場所にもありました!

海外に行くと、スマホの他に、ポケットWi-Fi、デジタルカメラなど、充電したい物があります。

コンセントがいくつかあったのは便利でしたね。

プラグの形状は?

台湾の電圧は110Vで、2極です。

場所によってはプラグの形式が異なる場合があるようですが、チェックインでは日本と同じく、そのまま差し込んで使うことができました。

部屋のコンセントでスマホを充電している様子です。

ですがご心配な方は、変換器不要のACアダプターを準備しておくと良いでしょう。

トイレにウォシュレットが!

トイレにはウォシュレットがついていました。

海外に行くと、特定のホテルにしか設置されていないので、びっくりしました。

隣にはシャワーがあります。
(浴槽はないです。)

リンスインシャンプー、ボディソープ、洗面所にはハンドソープが完備されています。

セーフティボックス

セーフティボックスの有無も気になりますよね。

ホテルを申し込んだ時はフロントにある、となっていましたが、部屋にありました。

6桁の暗証番号で入力します。

〈使い方〉

♯→6桁の暗証番号→♯で閉まります。

開ける時も同じように入力すると開きます。

※使い方はセーフティボックスに表示されているので、確認しながら行ってください。

まとめ

チェックイン(雀客旅館)ホテルの、設備についてお話ししました。

部屋は広くはないですが、モダンな雰囲気できれいでした。
アメニティの他に、セーフティボックスも完備されています。

またトイレにウォシュレットがついていたのは驚きでした。

部屋によって、多少異なる面はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする