行天宮駅のエレベーターはどのあたりにある?

スポンサーリンク

台湾ではMRT行天宮駅のすぐ近くにある、ホテルに泊まりました。

スーツケースを持っていると、駅のホームからエレベーターやエスカレーターがあったほうが便利ですよね。

そこで今回は行天宮駅のエレベーター、エスカレーターなどの有無、場所についてお話しします。

スポンサーリンク

スーツケースを持っていると…

台湾に行ってきました。

前回も書きましたが、泊まったのは行天宮駅からすぐ近くにある、チェックイン(雀客旅館)ホテルに泊まりました。

ちなみにチェックインホテルは、3番出口を出て、左に歩いていくとあります。
歩いて30秒もかからないくらいです!

ホテルまで向かう時、スーツケースを持っていたので、エスカレーターで上りました。

ここでダンナが…

「下りのエスカレーターがない。エレベーターも近くにないから、帰りは階段を使うしかないかも。」

と、言っていました。

私はとにかく重い荷物を持っていて、移動するのも大変だったので、気づきませんでしたが、確かにそうです。

改札口からホームまではエスカレーターを使えたとしても、出口からは階段で下ることになる…。

上りもそうですが、下りもエスカレーターがないと結構大変ですよね。

私も日本でスーツケースを持って、駅の階段を上り下りしたことがありますが、きつかったです。

エスカレータもそうですが、できればエレベーターがあるとさらに楽です。

スポンサーリンク

エスカレーターはあるの?

結論から申しますと…

行天宮駅にはエレベーターも、下りのエスカレーターもあります。

でも全ての出口にあるわけではありません。

行天宮駅には、出口が4つあります。

上記で述べた通り、ホテルから行き来していた3番出口は、エスカレーターが上りしかなく、エレベーターもありません。

1番出口も同様です。

4番出口はエスカレーターは上りも下りもありますが、エレベーターはありません。

と、いうことで…

エレベーターがあるのは、2番出口だけです。

ちなみに2番出口のエスカレーターは、上りも下りもあります。

2番出口の場所は?

ホテルから一番近かったのは3番出口ですが、帰りもスーツケースを持っていたので、2番出口まで行くことにしました。

2番出口の場所ですが、チェックイン(雀客旅館)ホテルから、歩いてすぐでした。

場所は合作金庫銀行の近くにあります。

3番出口からだと、左に歩いていくと、チェックインホテル、柯達大飯店(Kホテル)があり、さらにその先に合作金庫銀行があります。

(チェックインホテルを背にして、左側に歩いていきます。)

合作金庫銀行は緑色の看板が目印です。

迷ったときは、チェックインホテル、柯達大飯店(Kホテル)をまず目指して歩いてください。

グーグルマップで2番出口の場所を載せたかったのですが、うまく位置を調整できなかったので、チェックイン(雀客旅館)の位置を載せておきますね。

出典元:グーグルマップ

やっぱり楽だった!

2番出口のエレベーターです。

やはりスーツケースを持っている時は、エレベーターは便利だと実感!

改札口までエレベーターで下り、さらにホームまでエレベーターを使うことができます。

もちろん全てエスカレーターを利用することも可能です。

こちらはホームまでのエスカレーターですが、出口のエスカレーターもあります。

少し見にくいかもしれませんが、上りも下りもあります。

まとめ

行天宮駅のエレベーターは、2番出口のみあります。
また2番出口のエスカレーターは、上りも下りもあるので便利です。

観光に出かける時は最寄りの出口でもいいですが、行きや帰りなど、スーツケースを持っている時はおすすめです。

エスカレーターも出口によっては、上りしかないところもあるので、注意してください。

〈関連記事〉
行天宮駅から歩いてすぐのスーパーでお土産は買える?雨でも楽!

雀客旅館(チェックイン)の朝食をご紹介!メニューや時間など…

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする