行天宮駅から歩いてすぐのスーパーでお土産は買える?雨でも楽!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

行天宮にあるスーパーマーケット、全聯(チェンリェン) 中山松江店に行ってきました。

全聯は行天宮駅から歩いてすぐの場所にあるので、とても便利です。

今回は全聯 中山松江店をご紹介します。

スポンサーリンク

雨が降っても楽!

台湾旅行をした時、行天宮駅近くのホテルに泊まりました。

また駅の近くに全聯というスーパーがあるので、観光帰りに寄りました。

泊まったホテル(雀客旅館)と全聯は、地下鉄の出口は違いますが、近いので便利でした。

全聯 中山松江店は、行天宮駅4番出口を出て、左に歩くとすぐあります!

参考:行天宮駅のエレベーターはどのあたりにある?

この日は雨が降っていましたが、わざわざ傘をささなくてもいいので楽でしたね。

スポンサーリンク

お土産になりそうな物は?

全聯の外観です。

中に入ると地元の方もいましたが、日本人観光客の方も買い物をしていました。

営業時間は7時から23時。
遅くまで営業しているので助かります。

食品、お菓子の他、日用品雑貨などが売っています。
商品によって異なりますが、安く買える物もあります。

スーパーによって、お土産になるような物が置いてないこともありますが、パイナップルケーキなどもありました。

お手軽なお土産を買える、おすすめのスーパーです。

お菓子のお土産

台湾のお土産として有名な、パイナップルケーキのお菓子。

こちらは41元、約147円です。

日本のスーパーでも特売だとこれくらいの値段で買えそうですが、お土産としてもおかしくなさそうです。

その他、チョコレートやビスケットなどもたくさん並んでいました。

友達に手軽にわたしたい時などに、いいですね。
もちろんご家族にも!

台湾のカップラーメン

続いてカップラーメンです。

台湾らしいカップラーメンは、41元~44元くらいでした。

約147円~158円。

う~ん…。種類が異なるので何とも言えませんが、カップラーメンは日本と値段は変わらないかも…。

日本でも大カップを、特売で販売しているところもあるので…。

でも台湾のカップラーメンを食べたい方にはおすすめです。

韓国に行った時もそうでしたが、異国のカップラーメンに興味があったので、今回も購入しました。

41元の牛肉麺を買って食べてみましたが、美味しかったですよ。

肉も入っていて、結構濃厚な味でした。
少し独特なにおいがするかもしれません。

ペットボトルの値段は?

旅行に行った時、ペットボトルを買う機会は、結構ありますよね。

お茶は16元~19元くらいでした。
約57円~68円。

ペットボトルは分かりやすいです。
日本と比べても安いですね。

乳製品の価格は様々…

乳製品の値段は、種類によって幅があります。

500mlの牛乳は、33元(約118円)前後。

一方で23元(約82円)くらいの飲み物もあります。

まとめ

台北・行天宮駅から歩いてすぐの場所にある、全聯 中山松江店をご紹介しました。

雨が降っても傘をささなくてもいいので、とても便利です。

商品によって異なりますが、安く買える物もあります。

お手軽なお土産も買える、おすすめのスーパーです。

<関連記事>
活泉足体養身世界は予約なしでも入れる?

九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする